オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チーマゴの検診と自分の胃カメラ
もうすぐフィラリア予防の季節

この時期にフィラリア検査+血液検査を
キャンペーンで1頭4千円でやってくれます。
フィラリアだけの検査もあるけど、年に一回はちゃんと調べたいから助かっちゃうのだ。

で…結果から
a0129988_10431651.jpg

マゴの結果。
前年はクレアチニン1.6で0.1オーバーだったものが正常値になりました。
他に異常もなく健康体です。
a0129988_10433042.jpg

しかし…チーちゃん様があ~。
中性脂肪の数値がやばい…正常値(大)の3倍くらいに加え
血が乳(+2)で濁ってるそうです。
これは肥満によるものだそうで
ベスト体重12が14近く増えてしまった事でこんな数値なったそうな。

ほんと、ばかばかとおやつをあげたのを止めてもらわないと、チーちゃんの健康がやばい。
1日でクッキー1袋とかなくなってたからな…。

この日は帰りにカフェでご飯食べて
a0129988_10435799.jpg

午後からは塾のHPの打ち合わせでした。あとちょっとで完成しそう!わくわくするヨ!



そして自分の胃カメラの結果ですが
荒れてるっちゃあれてるけど、何もないですよwって
そうなるとこの胃の上を握りつぶしたような痛みはなんだって事に!
23日に超音波検査、それで何か見つかってくれたほうがほっとするような気がするw



あああああああ、カメラと言えば!!デジカメが壊れました!
修理に出すのも面倒なので
今度はソニーのサイバーショットにする予定です!
やっぱり、コンパクトさと安さ(二万ちょいくらい)には代えられないなあ…。


☆お知らせ☆
去年から業者の書き込みに困ってたので
前回の日記からコメントを承認にしました。
[PR]

by chiromago | 2010-03-19 10:43 | チロマゴ
<< 土曜日のランラン えいりあん >>