オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初IKEA
今日もチマゴの話じゃありません~。

土曜日はシャバ家にIKEAに連れて行ってもらいました!
IKEAは新横浜に出来た当初から行ってみたかったのだけれど、駅から遠く…バスが面倒で行ったことがありませんでした。
車があるのに近所(ランと獣医とスーパー)しか運転してない自分としては新横浜までの4車線道路なんて、どこを走ったらいいのか分からなくて逆走しそうです。

IKEAの先にヨネヤマプランテイションhttp://www.yoneyama-pt.co.jp/にも行きました。
ヨネヤマプランテイションは花と植木がいっぱいで、前から欲しかったレモンの木を購入しました。ネットで見た値段の半額以下で買えて、ほんとラッキー♪
他にも、ワイルドストロベリー、ミニトマト、よく分からない花2つを購入~。
花がどれも綺麗で目移りしちゃいましたよ~。
a0129988_2242920.jpg

葉っぱが花みたいになってる!なんでこんなグラデーションなんだろうね~!
a0129988_22422345.jpg

蘭も綺麗だった~。蘭が好きな人の気持ちがわかったね!
a0129988_22423766.jpg

外にもいっぱい花があるけど、店内もすごい
a0129988_22425146.jpg

外に置いてあった犬の置物が怖かったw犬とは思えない口w

それとペットエコも併設してあったので、小動物を堪能しました。
メキシコなんとかインコ可愛かったな。
a0129988_2243159.jpg

しかし、インコって高いのね…25万8千円しておった…。

そしてついにIKEAへ!!!!
いやあ~~!IKEA広い!!!青い!(建物が)
売り物は山のように陳列されていて、流石輸入のお店って感じでしたよ。
輸入と言えば…着いてすぐにご飯を食べたんですが…
a0129988_224332100.jpg

なんじゃこの色はー!!スウェーデンの青いケーキがありました!
この色は食欲失せるよねw

レストランは小皿の上におかずが乗っているものを
好きな物を選んでトレイに乗せるシステムでした。温かい物だけカウンターで受け取ります。
a0129988_22435433.jpg

ベジタブルカレー
a0129988_22441916.jpg

ローストビーフ!
a0129988_22444025.jpg

自分は名物?のミートボールですよ。
これで千円くらい。なんか味が日本人の好みと少しずれてるのが楽しいw
ミートボールのソースがキャラメルやカフェオレを混ぜたような味がしました。
他にスペアリブがあったのだけれど、あれも美味しそうだったな~~!


a0129988_22504462.jpg

お店の最後のほうには今までディスプレイされていた商品が箱に入って置いてあって、自分で探してばかでかいカートに入れます。
商品は値段が安いのに良い物ばかりで目移りしてしまいました。
おしゃれな部屋憧れちゃうね。気になったのがパイン材の食卓テーブル。どこぞで買ったら、2万以上しそうなのが9990円でした。
a0129988_2251374.jpg

人体人形も599円。
普通に画材屋で買ったら、2千円くらいするよ。

IKEAで買ったのはベットカバー枕カバーセット1600円、低反発ぽい枕2500円、ゴミ箱199円、でした。
ちょうど、レジに列んだ時に閉店の音楽が!
気がついたら21時!!!!!家出たの16時だったよね?!ってびっくりしたw

園芸のお店とIKEAを堪能して、帰宅したのは21時半くらいでした。
広くて楽しくて、あそこは家具好きにはテーマパークにしか思えませんw
ディズニーランドに行ったときみたいに足が痛くなりましたw
近くの遠足とっても楽しかった!
シャバ父母いつもありがとう~!
[PR]

by chiromago | 2010-06-06 22:51 | チロマゴ
<< 映画三昧 お絵描きハイテンションと面白かった話 >>