オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画三昧


ゲオの旧作DVDが1本100円で借りられるので
土曜日は映画ばかり見ています。

最近見たもの(○×は評価)
少しネタバレしてる

■ライフイズビューティフル◎

色々書いてたけど、あまりネタバレしたくないので書けなかった…。
心に残るのは父親の愛。この映画を見た後、数日主人公のとった行動を考えてしまいました。
とても重い内容を扱っていますが、ユーモアのおかげで暗くはならないです。
返却する前にもう一回見ておけば良かった。


■グラントリノ○△
頑固じいさんと移民の男の子の交流の話。
白人主義の戦争経験のあるじいさん(クリントイーストウッド)とその隣の家に越してきた中国系?なんとか族の男の子の交流がメインです。
クリントイーストウッド監督の映画って、鬱な事が起こるので辛い。現実は甘くないってつきつけられているようで厳しいです。その厳しい問題をどう解決していくかを主人公を通して考える話じゃなかろうか。ミリオンダラーベイビーもそうだったなあ。でも、そういうのは一回でいいの。

このお爺さん好みでし。

■グットウィルハンティング△
心を閉ざした天才青年が、似た境遇の心理学者との交流を通じて成長していく姿を、繊細なタッチで綴ったヒューマン・ドラマ。(gooの映画紹介よりw)
マット・デイモンが実際にハーバード大中退っていう経歴があったのを今知ってビックリ!ロビン・ウィリアムスが心理学者の役で良い味出してた。

■ドリームガールズ△×
ミュージカル調、歌いながら物語が進行していきます。
特に良いストーリーがあるわけでもなく、芸能界で成功していく様を見ていくだけの作品。
演技するビヨンセが見たいという希望は叶ったのでおk

■ヘアスプレー△△
ミュージカル調は自分には合わないみたい
おそらく爆笑できるギャグがあると思いこんでいたから!ライフイズビューティフルで爆笑した後だったのでだめでした。
後半はちょっと盛り上がってよかったかな。

これから見ようと思っているもの

○きみに読む物語
これは一度TVで見たけど、親に見せたいので借りてくる。自分もまた大泣きしたいのでおk。いつも貸し出し中で困ってる。

○バタフライエフェクト
これも横目でTV視聴済み。なんか作業しながら横目で見てた為、見てないも同然。評価が良かったのでまた見てみる。ちょっとグロかった気がする。

○ジャック
人の4倍のスピードで成長する10歳くらいの男の子の話だっけ?面白いらしい。

○キューブ
とても見たい!でもグロなので躊躇してる(主に家族と見るのに)
キューブ2はミタヨ。

母からのリクエストでギャグ!と言われてるのだけれど、いいギャグ映画が思い当たらないw
自分は美女と野獣とかキューティブロンドとかジェイソンボーンシリーズとかレオンなどなどが好きです。


a0129988_21552021.jpg

a0129988_21553551.jpg

写真は日曜日のランの様子。シャバ母のおやつに夢中の4わんわんなのでした。
[PR]

by chiromago | 2010-06-23 21:55 | チロマゴ
<< 気軽に日記うp出来なくなる息苦しさ 初IKEA >>