オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気軽に日記うp出来なくなる息苦しさ
何個か原因はあるんですが
日記を気軽に書きにくくなった気がするな、mixi~。
mixiで周囲の方の日記更新も少なくなってる。

機能も同僚なんとかとか変なのも増えたし、SNSとして手を広げすぎて迷走してる感があります。自分は同僚とか毎日会ってる人とはこういうの繋がりたくないのでやる人の気が知れないw



で、気楽だなあとはまってるのがtwitterとfacebookです。
(facebookは本名でやっていて、友人一人しか登録してなく、英語メインだし、そんなにやる事ないけどw)

twitterは…twitterで見たいと思う方ほどやってないので、ちょっと残念だったりする。
何をしてたり、何を考えてたりと近況を知りたいのがファン心理。mixiで日記による情報が少なくなった今は、twitterに来てくれないか淡い期待を持っています。

しかし、あーんな簡単なシステムのtwitterですが、使っていると気になることも増えてきますね。
自分はそこまでツイート多いほうじゃないですが、
逐一、今何してるとか書き込むと色気もへったくれもないなーとも感じる。

この人の事を知りたい!と思った事で逆に残念な結果になる事もあった。
例をあげれば、実は問題をペラペラ話していたとか、こんな悪いクセがあるとか、知らなければ今まで通り出来たんじゃないかという事がある。これはmixiもそうだけどさ。自分も気をつけようと思いつつ、変な事書いてるかもしれないしな!

憧れている人の発言は見たいけど、自分のは見せたくないツールかもしれません。


☆最近気がついた事☆
フォロワーが多くなったとたん、発言は多くなり、つまらなくなる傾向
下品とユーモアは違う
でもゲイネタはなんでも許せる不思議
フォローしたい人が中々現れない、待ち人来ず
[PR]

by chiromago | 2010-06-29 09:45 | チロマゴ
<< 怪しい桃ラーもどき 映画三昧 >>