オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワクチンとマゴ襲われるの巻
ワクチンの季節ですよ~!と動物病院からハガキがきてたので
チマを騙して獣医さんへ行ってきました。
2頭同時に駅前を歩くのは大変なので、この日は車でした。
しかし…

みんなもワクチンだったらしく、駐車場は4台ともいっぱいになっていました。
a0129988_23585584.jpg

うーん、どうしようかと獣医さんに電話。近くの有料の所か誰かが帰るまで待つかになり
a0129988_23591138.jpg

チー「俺等かわいそうな子だな」
マゴ「びんぼーだからしかたないれす」
涼しいので駐車場が空くまで待ちました。涼しい日じゃなかったら、帰宅ってただろうなあ。
そして15分くらいで空いたのでずんずん病院にゴー!
a0129988_23592741.jpg

横断歩道もなんのその~♪
獣医に行くとは知らないマゴは楽しそうですw
a0129988_23594134.jpg

マゴ「ずんずんずんずん♪」
こう見ると仲良さそうですが、決してそんな事はないチマ。
a0129988_23595532.jpg

マゴ「ギョギョー!じゅういさん!」
チー「バカめ」
マゴ「はい!死んだ!うきうきのぼく今死んだー!」
かわいそうに。

獣医さん混んでました。7匹くらい居たかな?
a0129988_001114.jpg

こんなキュートなチワワちゃんもスルーするくらい
余裕のないマゴ
a0129988_012946.jpg

対して、チーちゃん様は余裕の表情ですw

先生が注射を取りに行ってるのを待ってるヨ。
a0129988_02055.jpg

マゴ「あばばばばば」
a0129988_021740.jpg

マゴ「お、降りちゃおうかな…」
a0129988_023249.jpg

お座り!
マゴ「からだがかってに…あばばばば」
チー「ワロス」
a0129988_024890.jpg

絶体絶命のぼくちんの運命やいかに!

獣医さん「マゴちゃん、チーちゃんの倍の心拍数打ってます」
えっ!w

そんなこんなで一年ぶりのワクチン終了~。
ワクチン代は6種4000円
マゴ22.7kg
チー13.7kg
マゴ痩せちゃった!!


そして…今日の夕方

駅前の銀行近くでマゴがコーギーに咬まれました。

前を歩いてたコーギーが「ガウガウガウ!!」とマゴを見つけて興奮していたので(マゴは吠えずにぴょんぴょん)対岸の道路に移動して先に進んだ所、
後ろからコーギーがすっ飛んできて、マゴの首に噛みつきました。

コーギー本気の怖い顔!
マゴを離さないので、自分がコーギーの首根っこ捕まえて引き離し、しかし更に噛みつこうとしている!そして、飼い主さんが血相変えて到着!リード取れちゃったんだ。
コーギーの口の中はマゴの毛でいっぱいになっていましたが、マゴには怪我はありませんでした。マゴが長毛だったせいで、キバが届かなかったのかな?毛をむしられた程度で事なきを得ました。ほっ。

やー、相手がコーギーでほんと良かった!!片手で引き離せるくらいだったけど、もうちょい大きいと難しかったはず。
怪我してないんで大丈夫です~と近くのスタバでマゴの様子を確認。首のとこヨダレまみれだけど、やっぱり大丈夫。

マゴってば、咬まれた時はカッチコチになってました。おまえってば、ガウガウぴょんぴょんといつもはイケイケなのに、こういう時は固まっちゃうのね…。
a0129988_031535.jpg

マゴ「とんださいなん」
a0129988_03314.jpg

痛くはないからすぐに元気になりました。

しっかし、なんであのコーギーあんなに怒ってたんだろ?マゴが小声で「おまえのかーちゃんでべそー」とか「へんな尻なかーま」とか言ったんだろか。




a0129988_03465.jpg

獣医さんのカフェで食べたマンゴーアイス。ココナッツムースがおいしかった。
[PR]

by chiromago | 2010-07-09 00:03 | チロマゴ
<< 記録と食欲 豆腐ハンバーグ >>