人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
記録と食欲
一昨日から横浜は梅雨明けしたんじゃないかっていう天気です。
関東以外はかなりの豪雨だそうで、ニュースで中継を見る度、道路が川みたいになっててうわあ、、と驚いてます。うちは丘の上にあるので、水が溜まる事はなさそう。
記録と食欲_a0129988_10232120.jpg

こーんな天気。紫外線ギラギラ☆
記録と食欲_a0129988_10233556.jpg

あっついのに、チーちゃんが日焼けを始めました。
元からこんがりきつね色のくせに!
記録と食欲_a0129988_10234871.jpg

残り湯でクールダウン!!なんて情けない姿のチーちゃん様。
チー「コノウラミハラサデ…」
チーちゃんは本当にお風呂が大嫌い。
記録と食欲_a0129988_102442.jpg

お疲れのチーちゃんをよそにマゴは部屋を探検中。
マゴ「まずはじゃんぐるをこうりゃく」
部屋の中で枯れる観葉植物って!うち、呪われてるんだろかw
記録と食欲_a0129988_10241892.jpg

マゴ「にょき」
なんかイルー!
最近、和室の縁側を掃除したので、マゴの遊び場になっています。
この後はベッドでシーツを剥がすというイタズラをしてました。
記録と食欲_a0129988_10243290.jpg

マゴが探検してる横で自分は何をしてたかと言うと、シュレッダーで10年分くらいの領収証とか契約書をバリバリ裁断してました。
10分ごとに30分くらい機械を休ませないといけない為、遅々として進まず。
10年もためるもんじゃないね…。明日もおそらくやってるでしょう。

食べ物ネタ3連続
お昼に入った中華料理で食べるラー油が食べ放題だったんですわ!
記録と食欲_a0129988_10245289.jpg

この間、姉が持ってきてくれた石垣島ラー油とは全然違う、完全におかずで食べるように出来ていて、中の具が味噌のような濃さでした。これ、普通に販売してくれたらいいのに~!

今日の夕飯
記録と食欲_a0129988_1025542.jpg

今日はサーモンクリームパスタを作りました。
今まで作ったサーモンクリームの中で一番ランで食べるパスタに近かったかも。
パルミジャーノの粉をたっぷり入れたので濃厚でウマー。カロリーコワー。



とっても食べたい抹茶大福。
http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/495842-1/
デパートとか近場で売ってないですかね?類似品でもいい!
今とにかく甘くておいしいものが食べたい!クリームやケーキじゃないんだ!和!!
焼き芋とかでもいいな!

by chiromago | 2010-07-16 10:25 | チロマゴ
<< 断固拒否する! ワクチンとマゴ襲われるの巻 >>