人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
断固拒否する!
ある日のマゴ。
ほどよく磯の香りがしてきたのでお風呂に入れる事にしました。

「マゴ~風呂だよ」


マゴ「きょひします!」
にゃろう!いつもは「お風呂」って言うと、ちゃんと風呂場まで歩いて行くのに。生意気になった!


この動画の始め、チーちゃんがオマタのにおいを嗅いでました。
チー「くっさ!おまえくっさ!」
チーちゃん様はいつもフローラルの香りだもんねえ。

で、結局

断固拒否する!_a0129988_10512422.jpg

マゴ「ぼくはいま世の中をうらんでいるのだ」
断固拒否する!_a0129988_10515097.jpg

マゴ「吹きすさぶ風が~よくにあ~う~」
断固拒否する!_a0129988_1052298.jpg

マゴ「涙で渡る血のた~い~が~」
断固拒否する!_a0129988_10521823.jpg

格好いいねえ、マゴ。と煽てながら入れてたら
楽しそうになってきたよ。

断固拒否する!_a0129988_10523822.jpg

外で自然乾燥。
チーちゃんは相変わらず、ひなたぼっこを始めるので要注意です。
あっついのに、なんでやるのかなあ。

夜、マゴの死毛取りです。
珍しくお風呂に漬けたからか、お腹の部分がもっじゃもじゃに絡まっていました。
断固拒否する!_a0129988_1053580.jpg

死毛というのは、すでに毛根が外れている毛で
単純に抜け毛なんですが、普通の毛に絡まって
酷いときには毛玉になってしまう毛です。
この写真じゃわかりにくいけど、健康な毛の奥に絡まって、すでに諦めたいレベルになってます。
断固拒否する!_a0129988_10531833.jpg

度々、イテッと手に歯を当てて意思表示してくるので
「偉いねえ~!」「マゴいい子だねえ~!」
と煽てながらやったら、「ぼくえらい子」と我慢するようになりました。
長時間頑張ったので、今年初の桃を二人で食べました。
冷えた桃うますぎる。
断固拒否する!_a0129988_10533724.jpg

マゴ「こんどからいけめんはマゴメンと言う事になりますた」
マ  ゴ  メ  ン

牛面の事かしら?

by chiromago | 2010-07-21 10:53 | チロマゴ
<< 怪奇!お供え物のまんじゅうやご... 記録と食欲 >>