オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■映画メモ2■ラブ・アクチュアリーなどなど
ここ3週間で見た映画の簡単メモ+レビューです。少しネタバレあるかな。
週に2~3の鑑賞ペースでこんだけ見ました。

■ラブ・アクチュアリー★★★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318646/

とにかくハッピーな気持ちになれる映画でした。
お気に入りのカップルはホラー?や猟奇的な内容を書いてる小説家とポルトガル人のメイドのストーリー。言葉の壁がある二人の展開が一番ハラハラドキドキしました。自分もいつでも湖に飛び込んでもいいように腹の肉落とさないとw
映画の構成が少し変わっていて、最終的にこうくるか~!って胸が熱くなりました。
母はあまり面白くないと言っていたけど、自分は大満足w


■オーロラの彼方へ★★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161559/

これ、何を書いてもネタバレになってしまう内容だなー。
気になる方は作中にも出てくる「ヤフー」の紹介文を読んで下さいwそこの紹介文でかなりネタバレしております。
父と子のハートフルストリーなんだろうな~と思って借りたけど…、
ちょっと苦手な展開があってヒヤッヒヤしました。

■プリズンフリーク★★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327464/

笑える刑務所ムービー。
主人公は子供の頃になんかの優勝賞金の小切手パネルを車ごと盗み、銀行にパネルを持って行って換金しようとした所タイーホ。

判事に有罪にされ、不良になって更に犯罪を重ね、何回も同じ判事に刑務所に服役させられた事を逆ギレ。

復讐しようとした判事が数日前に死亡していたので、その息子をいじめよう!という話。

いやー、刑務所内のイジメの話なのに気を重くする事がなく、ちょっと笑いたい時に見るといい内容。テンポが良く、引き込まれてる間に終わってしまいました。
いつの間にか判事の息子を応援してしまうこと受け合いです。
主人公2人がとてもカワイイ。

■SAW★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321011/

言わずと知れたSAWシリーズの第一弾。
やっぱり精神的に追い詰められる話は自分は苦手のようで、ハラハラびくびくしながら見てしまいました。
一番の敗因は見る前からオチを知っていた事。前知識なしで見ると吉。
後半の後半、「このタイミング、このカメラワーク、ゾクゾクする!知らなかったらもっとゾクゾク出来たのに」と思いました。



■愛しのローズマリー★★★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236865/

女性に対してとびきりの美女しか相手にしないと決めている、デブでチビのおっさんのハル(ジャック・ブラック)が心の綺麗さがそのままの容姿になって見える催眠術をかけられて、136キロの女性を好きになってしまう話です。

後半のとあるシーンでちょっと泣きそうになったので個人的に★5
世間的には★4くらいかな?

ラブコメディですが、偏見や本当の美しさとはなんだろう?とすっと胸に入ってくるお話でした。冒頭のほうは女性や障害のある方に対して腹の立つ発言や描写が多いのでイラッとしましたが、そこは流石の構成で何が本当に美しいのかが分かってきます。
ハルの心の弱さと偏見がどうなるかが見物です。

キーワードは「マゴの尻尾」見れば分かるw



■摩天楼はバラ色に ★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17046/

面白いは面白いんだけども…いかんせん古すぎた感がする。
マイケル・J・フォックスの顔がヒロインの女優より美しく感じたw
あとベラおばさんの野獣のような攻めには憧れましたww


■ウォーク・トゥ・リメンバー★★★
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240348/

「きみに読む物語」の作者の話らしいんだけど…
※「きみに読む物語」は2回見て2回とも泣きましたw

うーん、純粋なラブストーリーでお涙ちょうだいな展開。
ストーリーが純粋すぎる韓国ドラマって印象です。
純粋すぎて楽しめないのはもれの心が汚れてるのかッ!?w
純粋な人はボロ泣き出来ると思われるので試してみるといいかもしんまい。



★見る予定リスト

リトルダンサー
ブレイブハート
海を飛ぶ夢
モーリス
トーチソング・トリロジー
マイ・ドッグ・スキップ
八日目
告発
ホット・ファズ
ショーン・オブ・ザ・デッド
タワーリング・インフェルノ
ポセイドンアドベンチャー
メメント

どれも楽しみです!「マイ・ドッグ・スキップ」と「ホット・ファズ」が特に見たい。



★気になるの作品リスト

第9地区
私は告白する
マイ・ガール
スリーパーズ
デッドマン・ウォーキング

スリーパーズはTVで見たけど、もう一回見てどんな内容だったか思い出したい。
[PR]

by chiromago | 2010-08-16 00:45 | チロマゴ
<< つんつん 怪奇!お供え物のまんじゅうやご... >>