オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後の任務!作戦コード【わらしべ長者】
★福岡でシェルティの男の子が保護されています。
※新しい里親様が見つかりました。詳しくはこちらの記事から飛んで下さい。



今日の日記は前回の続き
いっぱい歩いたのでここらで休憩を…とマゴに水を補給してくれるフレッシュネスバーガーへ
a0129988_1102951.jpg

マゴ「あぶないとこでした、ふれっしゅねすばがーありがとう」
自分からもありがとう!
フレッシュネスバーガー美味しいよー。ドリンクもうまいよー。と褒めておこう。
チャイやほうじ茶ラテがオススメ!嫌な甘さじゃないんだ。

そしてフレッシュネスを出て信号のほうに歩いて行くと、
小学校の帰りの1.2年くらい女の子が一人でこっちにやってきた。
マゴを見て静かに「可愛いー」となでなでしてくれた。
袋いっぱいに折り紙の飾り?が入っていて「綺麗だね~」と話すと
「この色あげる」ってくれたんだよ。
a0129988_1104790.jpg

こういうのもらうと嬉しいねー!

そして少女に癒しをもらった後、マゴ隊員とまた任務の続きに戻ります。

近所の仲の良いおばさんがガンの手術(何年か前に成功)した後に
疲れやすくなったと聞いたので
甘い物で疲れを取ってもらおうとピュイサンスで木イチゴのパイを買ってきたのでした。
小さいパイの間に木莓のジャムが挟んであって、ベリー系が好きな自分好みです。
(うちにも買ってきて食べたけど、美味しかった~!)
a0129988_111947.jpg

おばさん喜んでくれて、ハワイで買った携帯ケースをくれました。
デジカメも入って便利、優しい色合いのキルトケース。こりゃあ、わらしべ長者すぐるな…。

そして最後の任務
フランスで修行してきたプロ技を報告だ!!!
a0129988_1112736.jpg

購入したのは「ポロネーズ」「シテ・ジャルダン」「レアチーズ」「バスク風?チーズケーキ」
レアチーズが好きなのでレアチーズを1つ食べて
他はそれぞれ1口もらいました。
「レアチーズ」普通にうまいな~と食べていたら、下に敷いてあるお酒に浸したサブレ?にやられました。これ、チーズ部分と一緒に食べるとめちゃくちゃうまい。
「シテ・ジャルダン」はホワイトチョコ?の膜に包まれていて、中はカシスやピスタチオのムースが層になっていました。変わった味、次は1個食べたい味だあ。
「ポロネーズ」は甘みとお酒が強くて、めっちゃ濃い!自分は苦手でしたが、滅多にケーキを褒めない弟が「これうまいよ!」って。やっぱそこは好みかあ。

次行くときは車になっちゃうかもだけど、また必ず買いに行くだろう…。ああ、流石フランス菓子のプロ…恐ろしい…罠!

ふー、今回の任務は大変だったぜ~。
a0129988_1114499.jpg

チーちゃん様「よくやった!(私へのおみやげは?)」
任務成功の報酬はチーちゃん様からのチューでした!ヒャッハー!

マゴはいつも通り、頭をかじられてました。終。
[PR]

by chiromago | 2010-11-11 11:03 | チロマゴ
<< ハチに刺されたらしい 極秘任務!「フランスのpowe... >>