オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
実は車で初旅行みたいなのに行ってた
災害時の映像のニュースが少なめになったからか、気持ちが落ち着いてきたので
ちょっと前のお話。

3月11日13時頃、母と自分とチマで田んぼを散歩してました
a0129988_9261094.jpg

おかあも一緒でうきうきのチーちゃん
a0129988_9263085.jpg

田んぼのランで少し遊び~
a0129988_9264893.jpg

満開だったしだれ梅の写真も撮りました。

14時から税理士さんが来るので帰宅。
確定申告の打ち合わせをしている時に地震がありました。
自分は急いでチーとマゴにリードを付けて庭に出ました…、
石畳が波打っていて、なんだこれは!!と呆然としました。
こないだの日記の狼狽えっぷりを見れば分かると思いますが、
TVの影響と宮城の親戚の安否も分からない状態が続いた事で
かなり参ってしまいました。


数日後、もしもの時に車に乗ってワン達を移動出来るようにならなければと
半ば、諦めに似た気持ちでカーナビを選びに行きました。
カーナビ選んでる間も震度4くらいの地震が頻繁に起こってビクビク…。
カーナビは取り付け込みで9万もしましたが、一緒に居た弟が買ってくれました。
そして、19日から23日まで4泊5日で箱根のほうに運転練習も兼ねて、旅行に行きました。旅行って言っても、観光ってもんは皆無です。
最初に行った犬を部屋に入れてもOKのペンションは最悪で
壁が薄くて隣の部屋の会話が丸聞こえ、しかし、それはまだいい…
オーナーさんがバイトの女の子を四六時中、ほんと~~に四六時中怒っていて、夕飯に朝食時にもいびりが聞こえてきました。もー、病気か!虐待か!?ってレベル('A`)
そんな事もあって、
次の日はかなり大きなホテルに前日予約。御飯がファミレスレベルでがっかりでしたが、施設はかなり綺麗でした。
a0129988_927740.jpg

庭園が広くて、滝まである。これはロビー
a0129988_9272353.jpg

部屋も綺麗。
でも犬はペットホテルなので寂しい思いをさせてしまうので
何度もホテルのケージ小屋に行ってチマを連れ出していました。雨も降っていたので、外はほとんど散歩出来ず('A`)立体駐車場をうろうろ。

そして最終日は…

ドッグパレスリゾート箱根という犬OKホテルに行きました。
http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/
結論から言うと…前2つのホテルと全然違います、すごくイイ!
犬OKに特化していて、なんだか自分ちに居るくらい気が楽。チェックインした日も雨が降っていたんですが、室内ドッグランがあるので最高です。
a0129988_9274796.jpg

看板犬のカリンちゃんともすぐ仲良くなれた。
a0129988_928376.jpg

わん達が家の居るみたいにリラックスしてました。
a0129988_9282242.jpg

カリンちゃん童顔可愛い~
a0129988_9283766.jpg

おてんばで甘えんぼだそうです。つんつんされた!

a0129988_928511.jpg

3つ目の宿にして、これぞお外の料理に出会えました。
これは榛名地鶏の水炊きです。胃がはちきれそうなくらいシメの雑炊も食べました…。
ホテルの従業員の方も大変親切で嬉しかった。

あと1日くらい居ても良いかと思うくらいでしたが、流石に5日も経ったので帰宅しました。

運転は緊張しましたが、ナビさえあれば何所でも行けるって事が分かってヨカッタかな…。でも、出来れば今度は全てが落ち着いてから、楽しい気分で出かけたいです。
[PR]

by chiromago | 2011-04-02 09:29 | チロマゴ
<< 日常的なボダコの赤ちゃんとお仕事の話 2ちゃんで書き込まれてた計画停... >>