オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
土曜日から月曜日の出来事
土曜日
前からとっても欲しかったブルーベリーの木が駅前で売っていたので
雨も止んだので買いに行きました。

なぜそんなにブルーベリーが欲しいかと言うと
前住んでいた家の庭にそれは見事なブルーベリーの木があって
今はそこの家を貸し家にしているので採りに行くわけにも行かず
住人さんが収穫しないのを見ることしか出来ないでいたのです。
いつもブルーベリーの実欲しい…勿体ない…ってなってて…。

買いに行く途中で近所のおばさんズに
ブルーベリーは違う種類を2本用意して植えないと実がなりにくいという話を聞いて、ちょっと困ったなあと1種類だけ買って帰る途中でおばさん達の家の前を通ったらうちの庭の要らないブルーベリーの木をあげるわよ!と頂いてしまいました。
ちょ~棚ぼた!
来年が楽しみです。


日曜日
近所のおばさん(昨日とはまた別人)からお昼を誘われて
手作り餃子を食べさせてもらいました。料理うまい人っていいなあ、毎日美味しいご飯じゃん!
散歩と餃子食べただけで一日が終わってしまったようなw


月曜日
日用品の買い出し+母にCDプレイヤーを買いにヤマダ電機へ行きました。
去年の年末に買ったTVのポイントで15000円のプレイヤーが840円で買えましたwポイントってすごいね。

夕方、家族がチーちゃんとマゴの散歩に行ったので
それを後から追う形で駅前までチマゴを探しに。ここで最初から一緒に行けば良かったと思うことがありました…。

a0129988_21494890.jpg

ケーキ屋さんの前にこんな感じでチワワが繋いであったんですが
ケーキ屋には人はいないし、ケーキ屋も飼ってないし
どうしたのかな~とチワワに手を近づかせるとジャンピングして
マサムネの手をがぶり!どっかに指を挟んだみたいな痛みが…
手から血がぴゃっと出てビックリしました。

犬に本気で噛まれた事が無かったので、ただただ驚いた。何もしないよー、どうして噛んじゃったの、怖かった?飼い主に噛んじゃいけないって教わってない?それとも手で殴られたりしてたの?もしかしてチワワは捨てられた子?(リードが散歩用の伸びる奴でそれが看板にぐるぐる巻きになってた。なんか不自然な世話の仕方)
自分の家のあいつらが愛情表現の甘噛みしかしないので
やっぱり人を噛む犬は人間不信に育てられてるんだろうなあ思った。

で、ショックを受けててもしょうがないので
チーちゃんとマゴを探す散歩を続行。
首が白い茶色い犬が角を曲がったのが見えたので
チーちゃん様!!!!(慰めて!)と駆けていくと
太ったコーギーでした。一人吹いてしまったw
チーちゃん様ごめんw

結局チマは先に家に帰ってました。
マゴがジャンピングでちゅーしてくるのでなんだかほっとしてしまった。
その後、マゴとうちの果樹の様子を見に行きました。
a0129988_21501622.jpg

今年は梅が結構良い感じです!去年は全然取れなかったけれど、梅酒作れそう~。
a0129988_21503216.jpg

びわも数珠なりです。そーいや、びわのお酒ってのもあった気がする。
[PR]

by chiromago | 2011-06-06 21:50 | チロマゴ
<< 二子玉川ライズに行ったよ さけ犬再び!! >>