オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:チロマゴ( 96 )

実は
実はチーちゃん様、手術を受けました
a0129988_8245151.jpg

エリカラがとっても嫌そうだけど元気です!
a0129988_825522.jpg


顔にしこりが出来てしまったのでした。経過は良好!
[PR]

by chiromago | 2011-06-25 08:25 | チロマゴ
町田でインド人
ピーチジョンの10パーセント割引が今日まで!という事で
今日は町田の109に行ってきました。
まあ、10パーセントなんて電車代で消えるので
買い物に行くきっかけか言い訳なんですけどねw
あとはこれまた無印良品が27日まで無印週間をしているので
シャツやらなんやらゲット。
MUJIのカードでしか割引してくれないけど、使う度にお得な気分だよ。まんまと乗せられてる。

お昼は仲見世に出来てたケバブのある店に行きました。
a0129988_2042141.jpg

やっぱりケバブはうまあい。
a0129988_20422988.jpg

この肉がたまらんのよ、普通はチキンとビーフが選べるけど、この店はチキンだけだった。

で、ここでご飯を食べているときに
お店に居たインド人に話しかけられ、インドの豪邸(小学校くらいの大きさがある)やインド、日本、韓国にある経営する飲食店の写真を見せてもらいました。
インド人やたら饒舌で
「彼氏居るの?」「何歳?」「彼氏いないの何年?」
「僕は3年前に日本人と離婚したよ!」
「カワイイ、キレイ、帽子似合う」外国の人ってやたら容姿を褒めまくるよね。
「インド来たらモテモテだよ!」
「仕事は?してなかったらうちで働こうよ!」(してると言ってもうちで働こうよ!言われたw)
「福生にも店ある」福生に行ったことがあると言ったら
「黒人ばっかだったでしょ!黒人好きなの?何人好きなの?黒人にちょっかい出されなかった?」
「インド旅行しようよ!飛行機代以外全部持つから」「うちにおいでよ!」
など、なんだか知らない間に口説かれていました。
ご飯を食べ終わっても帰してくれないのでちょっと困ったけど、外国の人と話す機会もないのでしばらく付き合ってみました。たぶん日本人の嫁さん探してるんだなあ…。


その後、大型のユニクロに行って著作権モザイクなネズミのTシャツやら4枚買って帰りました。今年の夏はTシャツに困らなそうです。


最寄りの駅に着いたら家族から電話があって
チーマゴ連れて迎えにきてくれました。
a0129988_20425594.jpg

マゴ「!!!!!!!!!」
a0129988_20431776.jpg

マゴ「うおーおかえりなさあい」
うおっぷ!前におかえりアタックでネックレスをぶち切られているので要注意!

そんな元気なマゴですが
帰ってから「お風呂!」と言ったらこの有様です。
目w
a0129988_20433533.jpg

「だんこきょひします、ふご」
グレイシー柔術ばりの寝技だな…。
[PR]

by chiromago | 2011-06-20 20:43 | チロマゴ
さま~かっつ
くまぽんのCMに合わせて歌いながら腰を振ってマゴと遊ぶのが趣味のマサムネです。

サマーカット反対派の自分ですが
なんとチーちゃん様がサマーカットする事になりました。
家族が半ば強引に涼しいからと連れて行ったのです。
a0129988_22451630.jpg

切ってしまったなら仕方あるめぇ!とマゴとチーちゃん様のお迎えです。
a0129988_22453020.jpg

ほー!ここがチーちゃん様の初トリミングのお店かあ!なんだかおしゃれだ。
中に入ると
なんかぬるっとした弾丸が!!!
a0129988_22455073.jpg

チー「ゆるさん!」
a0129988_2246620.jpg

チー「置いていって!」
a0129988_22461915.jpg

チー「色々やられた!とにかくゆるさん!」
チーちゃん様が嬉しくて(と思いたい)マサムネの腕をがじがじ噛んできます。
若返ってらっしゃる!
a0129988_22463643.jpg

そして思ったより脂肪たっぷりな体型じゃない!このちょうどいい肉付き…なまめかしくなったわ!

a0129988_22464841.jpg

ちょっと1歳くらいの毛が少なかった時みたいだあ。
a0129988_2247140.jpg

マゴ「うっ、このきょーれつな臭い…まちがいないれす、チーちゃんれす」
確認しなくてもチーちゃんだよ。

チーが横切るとぷっと笑ってしまいますが
冬頃にはいつものチーちゃんの姿に戻るのかなあ…と、ちょっと心配な自分なのでした。
[PR]

by chiromago | 2011-06-11 22:47 | チロマゴ
二子玉川ライズに行ったよ
昨日は二子玉川に買い物に出かけました。
二子玉川は用事があって、改装前に3度くらい行った事があったんだけど
高島屋があるのに全く買い物した事がありませんでした。
買った覚えがあるのは駅前のケンタッキーくらい。
a0129988_23151533.jpg

4年ぶりくらいに訪れた二子玉川の反対側は全く別の駅になっていました。
しかし、これぞ東急の町!って感じはどこも似てる気がします。
建物のデザイナーさん同じなのかねえ?

二子玉川ライズのH&Mで靴とキャプテンアメリカのTシャツを購入。
せっかく買い物に来たのにお店が有りすぎるのでどこから見て良いのかめんどくさくなってしまい、後は適当に地下の食料品を漁ってましたwやっぱ食い気だよ!
a0129988_2314399.jpg

そして、駅でビーグル特有の鳴き声が聞こえたのでキョロキョロしてみると…
なんとチビちゃんとライポンが居ました!近所のドッグランで昔良く遊んでもらったビーグルです。二年くらい会ってないけど、絶対チビちゃんだよなあ…とママを待っていると、ママさん登場。
「綺麗な格好してるから分からなかった!」と一瞬だれだか分からなかったみたいw自分はいつもどれだけアレなのだw
しかし、自分がライポンの事をずっとホーライ!ホーライ!(チビちゃんちには他にビーグルがいっぱい居るのだ)と呼んでいたので同じねw



満足した買い物は出来なかったけれど、思わぬ人達と再会出来て良い日でした。
[PR]

by chiromago | 2011-06-10 23:14 | チロマゴ
土曜日から月曜日の出来事
土曜日
前からとっても欲しかったブルーベリーの木が駅前で売っていたので
雨も止んだので買いに行きました。

なぜそんなにブルーベリーが欲しいかと言うと
前住んでいた家の庭にそれは見事なブルーベリーの木があって
今はそこの家を貸し家にしているので採りに行くわけにも行かず
住人さんが収穫しないのを見ることしか出来ないでいたのです。
いつもブルーベリーの実欲しい…勿体ない…ってなってて…。

買いに行く途中で近所のおばさんズに
ブルーベリーは違う種類を2本用意して植えないと実がなりにくいという話を聞いて、ちょっと困ったなあと1種類だけ買って帰る途中でおばさん達の家の前を通ったらうちの庭の要らないブルーベリーの木をあげるわよ!と頂いてしまいました。
ちょ~棚ぼた!
来年が楽しみです。


日曜日
近所のおばさん(昨日とはまた別人)からお昼を誘われて
手作り餃子を食べさせてもらいました。料理うまい人っていいなあ、毎日美味しいご飯じゃん!
散歩と餃子食べただけで一日が終わってしまったようなw


月曜日
日用品の買い出し+母にCDプレイヤーを買いにヤマダ電機へ行きました。
去年の年末に買ったTVのポイントで15000円のプレイヤーが840円で買えましたwポイントってすごいね。

夕方、家族がチーちゃんとマゴの散歩に行ったので
それを後から追う形で駅前までチマゴを探しに。ここで最初から一緒に行けば良かったと思うことがありました…。

a0129988_21494890.jpg

ケーキ屋さんの前にこんな感じでチワワが繋いであったんですが
ケーキ屋には人はいないし、ケーキ屋も飼ってないし
どうしたのかな~とチワワに手を近づかせるとジャンピングして
マサムネの手をがぶり!どっかに指を挟んだみたいな痛みが…
手から血がぴゃっと出てビックリしました。

犬に本気で噛まれた事が無かったので、ただただ驚いた。何もしないよー、どうして噛んじゃったの、怖かった?飼い主に噛んじゃいけないって教わってない?それとも手で殴られたりしてたの?もしかしてチワワは捨てられた子?(リードが散歩用の伸びる奴でそれが看板にぐるぐる巻きになってた。なんか不自然な世話の仕方)
自分の家のあいつらが愛情表現の甘噛みしかしないので
やっぱり人を噛む犬は人間不信に育てられてるんだろうなあ思った。

で、ショックを受けててもしょうがないので
チーちゃんとマゴを探す散歩を続行。
首が白い茶色い犬が角を曲がったのが見えたので
チーちゃん様!!!!(慰めて!)と駆けていくと
太ったコーギーでした。一人吹いてしまったw
チーちゃん様ごめんw

結局チマは先に家に帰ってました。
マゴがジャンピングでちゅーしてくるのでなんだかほっとしてしまった。
その後、マゴとうちの果樹の様子を見に行きました。
a0129988_21501622.jpg

今年は梅が結構良い感じです!去年は全然取れなかったけれど、梅酒作れそう~。
a0129988_21503216.jpg

びわも数珠なりです。そーいや、びわのお酒ってのもあった気がする。
[PR]

by chiromago | 2011-06-06 21:50 | チロマゴ
さけ犬再び!!
今朝は通販で到着した柿の葉寿司が朝ご飯でした。
この柿の葉寿司、種類があじ、さけ、さば、たいがあります。
a0129988_1184849.jpg

マゴ「これ取れたら願い事が叶うってほんとれすか」
ほんとほんと!
a0129988_119462.jpg

チー「…」
a0129988_1192871.jpg

何お願いしようかね~
おばちゃんのとこに行ったら良いことあるかもよ。(ジャーキーもらえる)
今日は届いた和歌山のしらすを近所のおばさんちに届けに行きました。
受け狙いでシール貼ったんですが
a0129988_1194699.jpg

おばちゃんが居なかったのでマゴのお願いは叶いませんでした。
真面目なおじさんが家に居たのでチーとマゴの姿の説明を丁寧にしてしまい
気まずくなりながら散歩w
チーマゴ「しょんぼり」
a0129988_11101084.jpg

散歩の途中で
ミサンガ的なたいマゴのシールがなくなった!やったーと思ったら
首の後ろに移動してました。どうやったの?w
a0129988_1110241.jpg

チーちゃん様はまじめに付けてます。
流石チーちゃん様!笑顔に似合ってます!
途中、ゴールデンのレオン君のママに会って
受けてもらったからいいやw


おまけ
a0129988_11103842.jpg

とりゃー!
a0129988_11105480.jpg

ジャンプ&キャッチ!こんな感じで元気ですが、今度は梅雨到来で次行けるのはいつかなって感じです。
[PR]

by chiromago | 2011-06-01 11:10 | チロマゴ
いつもの様子
a0129988_9264935.jpg

自分が腹壊したり外部からの妨害(深夜の公園でゲイが夜通し談笑してたりとか、猫のケンカとか)で寝不足だったりであんまりお出かけ出来てないけど

わん達は
a0129988_927648.jpg

田んぼ行ったり色々元気です。

いつもの様子を垂れ流してる
ついったーより

「今日のマゴの戦果・さっき庭の花壇をいじっていたら、朝家族が食べたと思いこんでたポップコーンが花壇の中から見付かった。開けようとしたらしく、土まみれになっていたがポップコーンは無事。」

「一昨日もらってきたフロントラインを1つ穴を開けられてしまってダメにされてしまった!マゴ野郎め~~」

「風呂からあがったら、開いてない袋ごとコイケヤのり塩味がなくなっていたよね。マゴ何所に持って行った!」

「2階の母の部屋でポテトチップの袋を抱えたマゴを発見して取り返してきた。チーちゃん様は風呂の入り口で座って待っていたというのに」

「たまごっちの歌を歌うとマゴがすっ飛んでくる」

「パンナコッタの液を鍋で煮てテーブルで冷ましていたら、マゴに少し舐められてしまったよね…」

「今日は朝から雨でお散歩なし。そして今チーちゃんがベッドの上でおねしょ(初めて)をして自分でビックリしたのか、もれお部屋中をおしっこをまき散らしながら走り回るという惨劇を繰り広げた…。」
a0129988_933857.jpg

洗われて不機嫌なチーちゃん様

「そういえば、獣医の入り口の乾きかけのコンクリートにマゴが突撃する事件が昼頃あった。ここの獣医さんマゴを見かけるとクッキーをくれるから、用がない時でも入り口に行っちゃうんだ…。中で茶飲んでた大工さんと先生が出てきてズボッと穴が空いたコンクリートを見て大爆笑した」

「わあ、地震だあと思ったら、マゴが椅子に掛かっているカバンを漁っていた」



こんな感じです。マゴもチーちゃんも大暴れ


a0129988_9495175.jpg

今朝作ったスパゲティ・バジルクリーム味
[PR]

by chiromago | 2011-05-23 09:41 | チロマゴ
ほどよい緊張感
mixiに書いてこっちに報告してなかった!
26日の日記↓
a0129988_2259525.jpg

今日、この間のリードの回収に行ってきました。結果は写真の通り、カゴ2つにいっぱい!動物病院もレジの横の目立つ所に置いてくれたおかげです。 中には新品や手作りの素敵な物まで入っていました。ちょうどシェルティを連れていた方とおしゃべりしていたら、リード類やスリッカーを入れてくれた方でした。


ここまで。
次の日に仕分け送って、今日動物愛護団体さんに届いてるはずです。ご協力下さったみな様ありがとうございました。

今日の日記ここから

サイトを持っていると、トップページに恥ずかしい物は置けないな~とか
展示し続ける気合いがいるし、まとめて見やすく出来るので持っていたほうがいいなと必要にかられたのでまた作ろうかと思ってます。

しかし、デザインで迷うぅー
シンプルで展示が楽でアップも楽なやつ!条件満たしていくと、テンプレ探しにものすご~く時間がかかりそうで困っちゃうわ。
ぽん!と魔法みたいに出来ないかねえ。


最近のチマチマ
いつも元気です。でもあまりランに行かなくなったのでグラウンドで遊ばせました。
まずはチーちゃん様から
a0129988_2313339.jpg

ちー!
a0129988_2314883.jpg

チー「加速そーち!」
a0129988_2315971.jpg

流石チーちゃん様!改造済みです!早い早い!

それに比べて…

a0129988_2321436.jpg

変な尻わんわんは
a0129988_2323373.jpg

少し走って疲れ気味!前より体力なくなったよねえ。


でもよく人の言葉を理解してる、おりこうさんです(対人のみ)
a0129988_2331155.jpg

あっという間に今年も5月。いつまで外で遊べるかねえ。
a0129988_2332846.jpg

このツツジぽいの好き!葉っぱが少なくて面白い、色も透明感があって変わってるよ。


前のストラップが壊れたのでシドーとギガンテス付けてます。
お気に入り!
a0129988_234366.jpg


これが壊れたら、次はせんと君になっちまうよ…。
[PR]

by chiromago | 2011-04-28 23:04 | チロマゴ
中古のリードと首輪
福島の置き去りになっている犬猫を保護している
動物愛護団体さんが物資の募集をされてます。

a0129988_526736.jpg


うちには訓練用首輪が3つにリードが7.8本出てきました。
リードは何本も試しに買っていたのでいっぱい余っています。

犬飼いさんなら、使わなくなったリードを自分みたいにいっぱいお持ちなんじゃないかなと思うので
ご近所さんを誘って、集めようと計画しています。


17日、日曜追記
a0129988_533445.jpg

近所の病院にも頼む事にしたよ
あれから
みーちゃんの使ってたリードが2つ出てきた。飾ってるだけじゃ意味ないし、これも入れよう。

昨日、3/11以前の小型犬レスキューの記事にも気がついたのだけれど
同時期に更に大きなレスキューを抱える事になった現状にびっくりした。
あと、こんなに酷い状態で詰め込まれたチワワ見たことがなかった。
これで繁殖屋がみんな可愛いと思ってると話してるなんて信じられないわ…。

震災で保護されたシェルティの記事
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1235.html この記事でここの団体(名前は知ってた)の活動を今回初めて知りました。
大変な活動をされてらっしゃる…

別件のパピーミルの話…
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1197.html
警察も呼んでる
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1204.html
人の募金と合わせてワンの募金もせねばなあ、
ほんとどういうことなん

犬猫400頭レスキュー
http://angels2005.org/201102rescue/index.html

[PR]

by chiromago | 2011-04-17 05:33 | チロマゴ
日常的なボダコの赤ちゃんとお仕事の話
今日はガスパッチョが家に来たので
マゴとこないだの血液検査の結果を聞きに獣医さんまで行きました。
そして…

a0129988_1020581.jpg

うわわっ
a0129988_10211229.jpg

マゴ「なんだこの小さいのは」
a0129988_10213366.jpg

ボーダーコリーの赤ちゃん(三ヶ月)に会いました。ラッキー!
かなり飼い主のご夫婦とおしゃべりしたのに、名前を聞きそびれてしまいました…。ぺろぺろしてくれてたまらなかった…。

ガスパッチョは1時間かかる工事を30分くらいで終わらせて帰ってゆきました。
TVでCMしてるバリューリースっていう、コンロをリースするのを導入しましたよ。
a0129988_10214889.jpg

新品のコンロに早変わり。これで不自由なく全部火がつくな。今までのは3つのうち2つが点きにくかったのでした。


今日は他にも嬉しい事がありました。
夕方、K社のDSかなんかのゲームのデザインの仕事の話が来ました。
コンペなので(意味教えてもらって分かる始末)まだ正式に仕事を頂けるかわかりませんが、またもや今までやった事のないイラスト+デザインのお仕事なのでドキドキです。
ダメもとで頑張ってみますよ。
しかし、ほんと嬉しい事なんだけど、最初にイラストのお仕事を持ってきてくれた方が自分の事を色々紹介してくれてます。次はないんだろうなあと最初思っていたのに、こうやって何度もお話を下さる事に感謝です


おまけ
a0129988_10223493.jpg

昨日、こういう状態で寝たら、頭の上に30cmのカマキリを乗せられる夢を見た。マゴの野郎!
[PR]

by chiromago | 2011-04-10 10:22 | チロマゴ