オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:チロマゴ( 96 )

横浜~みなとみらい~桜木町
横浜~みなとみらい~桜木町と買い物に行ってきました。
あいにくの雨模様の横浜
a0129988_2341919.jpg

横浜の海側は色々開発の準備が進んでるみたいでいいですね。
広々としていてゴミゴミしてない所が好きです。
特にみなとみらいのお店は余裕があります。
桜木町のほうは新しいビル(TOCみなとみらい)が出来ていて
売り上げ大丈夫?wと思ってしまったけどw
あんまり店が出来すぎても購入し切れないよね。
a0129988_2344192.jpg

自分の目的その1クロックス直営店
25cmになると、プラザとか取扱店では置いてないんだよね。
これとっても履きやすくて良いです。
a0129988_2345990.jpg

横浜美術館も花が綺麗に植えてありました。良いね!
a0129988_2351452.jpg

ナイスタイミングで噴水が出ました!ウホ!これはどこかでマサムネにいい男がアプローチを?(時間制です)
天気が良ければもっと綺麗なのになあ。

次の目的地は横浜ジャックモール

a0129988_2355054.jpg

途中、ベイサイドゲイヒンカンっていう建物がありました。ゲイヒンカン。
a0129988_236468.jpg

ジャックモールでチマのボール×4を購入しつつ、いつも食べるヨーグルトソフトクリーム!!さっぱりしてていいよー。
a0129988_2361928.jpg

いつもの船!
a0129988_2363639.jpg

遅い昼飯はブーデーバーガー。これで850円は安いかも。
結局、欲しい帽子は見つかりませんでしたが、町並みを楽しんだので良い一日でした。
[PR]

by chiromago | 2010-10-20 23:06 | チロマゴ
「生きてこそ」
カニバリズム表記があるので猟奇的な内容がダメな方はスルーしてね。特に女性にはきついかも。
映画がノンフィクションなので少しネタバレもあるよ↓





アンデスの聖餐ってマイミクさん知ってるかな?
チリの落盤事故で思い出したので映画版のアンデスの聖餐を扱った作品の
「生きてこそ」を見ました。
アンデスの聖餐はウィキペディアで詳細(映画よりも詳しかった)に書かれているのでほぼ内容を把握出来ていたのですが、視覚化した物や人物が知りたかったので借りて来ました。

アンデス山脈にクリスチャンのラグビーチームの学生達が乗った飛行機が墜落する部分から始まります。
序盤がどんなシーンなのか、このレビューで良く書かれていたので興味ある方は見て下さい。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id1804/rid48/p1/s2/c3/
この映画には極限状態における人肉食についてが描かれており、
彼らの置かれた状況を目の当たりにする事によって、その行為は人間としての尊厳を傷つけるものではないと、そのままに胸にとどめる事が出来ます。
標高4300m、数メートル歩いただけで息切れしてしまう。夜は零下40度との戦い…それもみなで協力し合い、体を寄せ合って耐えていく。しかし、想像を絶する寒さと飢えが彼らを襲う。

「俺が死んだら食べてもいい」
そう言って手を握り合うチームのみんな。

ずっと人肉を拒否していた夫婦も残してきた子供の事、これからの自分たちの事を考えてついに食べることを誓う…
しかし…。

ネタバレしすぎるのでここは省いて起きますが、生と死が決まる一瞬に目を背けそうになりながら、それでも耐えるしかない彼らの姿にキリストの受難を重ねて見てしまいました。

映画の中では触れられていない部分で
救出された後、どのように彼らが生き延びたかを新聞各紙がセンセーショナルな見出しでカニバリズムの事を書いたそうですが、誰もその事を責められないと思います。


この映画で一番心に残ったセリフは
「だめだ、みんな獣になってしまう」
それは人肉を食べることでなく、人としての心を亡くしてしまう事でした。

「生きてこそ」タイトルがとても重いです。
いいノンフィクション映画でした。















ここからは余談(人によっては気持ち悪くなるかもなので自己責任でどぞ)

おそらく、最初に人肉を見たのは小学生の低学年?くらいの頃、
流れ星銀というマタギ犬の漫画で
熊に追われ、小さな溝に逃げ込んだマタギと犬のリキが飢えていき
マタギは犬を殺すのかと思いきや、自分の足を斧で切って犬に無理矢理食べさせたという話、
あとはブッダの自分の死ぬ日を悟りで知っていたアッサジが、飢えた狼かキツネに自分を捧げてしまい、究極の自己犠牲を見たシッタルダが狂ったようになってしまうシーン。
他に小説で読んだものでは恋人が死んでしまって、それを食べてしまう話。
自分の腕に恋人の腕をすげ替える話。

どーも、若い頃からカニバリズムを扱った作品には衝撃を受けすぎて
美学すら感じてしまうんだな…。

ハンニバル・レクター博士も大好きですが
あの人のインテリジェンスは理解を超えてるし、侮辱の意味でのカニバリズムはよく分かりません。
実際の犯罪者は許せませんけどね。チェイサーのあいつとかね。
水滸伝の人肉饅頭は中国人は利益しか考えてないので(以下ry
[PR]

by chiromago | 2010-10-15 00:32 | チロマゴ
軽自動車横転
昨日のチーの散歩中、近所の犬知り合いの奥さんとその方のおうちの前で遭遇した。
奥さんの家は知らなかったので、ここにお住まいなんですか~という話から車通り激しいから大変ですね~と世間話になり、先日ここの通りで軽自動車が横転してたらしいですよ。と話をした所、「それうちの事です」って!めちゃくちゃビックリした。

詳しく話を聞くと、車庫に車を入れる前に車を家の前に停めておいた所(旦那さんは車内で車通りが空くのを待っていた)、老夫婦の乗った軽自動車が後ろから突っ込んで来て後ろ横に接触、横転してしまったという事だった。
mixiの地元コミュにも事故があったらしいという情報があって、こわやこわやと思っていたのがまさか知り合いの車が当てられていたとは。

老夫婦は車から引き出されて無事、旦那さんも突っ込んできた一瞬気がついて受け身を取ったとの事。誰も大事に至らなかったけど、車の破損は大変な事になったみたいです。
停車中の車につっこみ事故だったので、相手側が10で直してくれたそうです。
あんな見通しの良い所で接触なんて、信じられないわ…。
昨日も60代の女性が運転する車がパーキングつきやぶった事故ありましたよね、
車は一瞬の油断や間違えが事故に繋がるので恐ろしいですわー。
[PR]

by chiromago | 2010-10-11 00:13 | チロマゴ
柴犬が亡くなった
近所の柴犬の女の子が死んでしまったらしい。
最近小屋から顔出してくれないなーと思ってもしかしたら…と心配していたらやっぱり…。
この子、チマが来る2.3年前に飼われ始めて
子犬の時に少し見せてもらった事があった。という事はまだ5.6歳って事だよね…。

うちの近所には外飼いのわんこが少し居て
その中でも爪の伸びたコーギーとこの柴犬の事を不憫に感じていた。
犬の幸せは飼い主の近くに居る事だと思っているので
この、あまり一緒に居る事を知らない子がどう感じてるかは
知らないという事で救われてるかもしれないなあとも思っていた。

しかし、この柴犬の子犬の頃は小学生か中学生かのお嬢さんが走りながら散歩をしているのを見かけた。家族がにこにこ笑いながら、この子を自慢していた。
しばらくして、小屋の横に短い綱で繋がれ、可愛がる様子を見かけなくなった。
何回か見かけたご飯をあげてる人はお婆さんだった。
柴犬も子犬の時は無邪気だったのに、大きくなるとただの番犬になっていた。表情がなく、人が通ると元気なく吠える。
お隣さんから今年の暑さのせいで死んだんじゃないかと聞いた時、驚きはなかった。


あの子のあの家での生活ってなんだったんだろうな。
[PR]

by chiromago | 2010-10-10 02:40 | チロマゴ
脈絡もなく秋空
今日も散歩で夕方3時間くらい歩いたのでお疲れチャン。
あった事をちょっぱやで書くぜ。

■木曜
チーちゃん様のおみ足の爪が伸びてきて、飛びつかれると痛くなって来たので
駅前のペットサロンまで行ってきました。
ケチくさっているのでチーちゃん様はお嬢様でありながら、シャンプーをお店でしてもらった事がありません。

今回、たかが爪だけと言っても、今回は歴戦の勇者のトリマーさんがパッチンパッチンしてくれるんですよ!あこがれの台にも乗れちゃう!
a0129988_23283068.jpg

チー「苦しゅうない」
a0129988_23291623.jpg

マゴ「ちーちゃん!おろおろ」
チーちゃんを見つけて立ち上がるマゴ(田舎っぺ)w
a0129988_23285021.jpg

チー「もっと綺麗に整えろ」チーちゃん様!あわわわ、育て方間違った…!

チーちゃんとっても良い子でしたよ~とトリマーのおねえさんは言ってたけど
マゴはチーちゃん様の本性を知っていたのだった。
爪切り代500円釣りはいらねぇ!(嫌な客)

■金曜日
今日も長距離散歩
先日仲良くなった近所のヒョウガ君にご挨拶。
うちから1分くらいのおうちでヒョウガ君がパピーの頃から知っているのに一昨日初めて名前を知り、接触を持つことが出来きました。
柴犬はどんな子かぱっと見じゃわかりにくいから、ギャップにビックリ!
この子人が好きすぎるw
手も顔もベロンベロン舐められましたw
a0129988_23294270.jpg

明らかに顔を舐めたいタイプ
a0129988_23295333.jpg

カワイイぞ!ヒョウガ君!

そしてマゴと散歩に戻ります。今日はちょっと歩いた所の大きな公園から~
a0129988_2330882.jpg

自然がいっぱいです。

更に山超えどんどこど
a0129988_23302390.jpg

創作イタリアン?こんな店あったっけ
a0129988_2330401.jpg

あ!生身のワンコが居る!しかもバーニーズ!!しかし対岸!!
看板犬がいるお店なんだ!お名前はゴン太君らしい。ズームで撮って判明したよ。

駅前に出て来てそろそろ疲れてきたので
途中のフレッシュネスバーガーで休憩しました。
a0129988_23305949.jpg

マゴ「うまうま水うま」
最近の露天がある喫茶店は犬用のボールを用意してくれてて嬉しいです。

明日は雨なので休息日だ。
[PR]

by chiromago | 2010-10-08 23:31 | チロマゴ
2ヶ月ぶりの再会!
日曜日の話~。
朝は散歩ついでにスタバまで行ってごはん
a0129988_2356167.jpg

飯飯。今月になってからスタバには珍しく甘くないスムージーが発売されています。
このパスタサラダもかなりお気に入り。

a0129988_23561562.jpg

チマもスタバは好きだよね。
a0129988_23563229.jpg

今日もチーちゃん様は見目麗しゅう…
a0129988_2356482.jpg

チーちゃんさまああー!

午後からは久しぶりのラン。めっきり涼しくなって来たので、これでいつでも遊びに行けます。
a0129988_23571351.jpg
a0129988_23573086.jpg
a0129988_23574158.jpg

マゴ「みんな久しぶりうぉーー」
a0129988_2358795.jpg

マゴ「ラニさんひさしぶりー」
a0129988_23583096.jpg

シャバちゃんも2ヶ月以上ぶりか!?
a0129988_23585052.jpg

しかし…
a0129988_2359633.jpg

ガウガウガウ!クローズZERO!
相変わらずの関係ねw
a0129988_2359288.jpg

チーちゃん様は一人でヘブン状態www
みんな居るから楽しそうww
a0129988_00775.jpg

a0129988_002542.jpg

a0129988_004160.jpg

グーちゃんソース君も相変わらず美しいなー!
フッサーラ


a0129988_012053.jpg

それとご近所のリティ君もやってきて、愛を振りまいてました(笑)
ゴールデンってほんと人も犬も大好きで愛だね。

しかし、マゴはいまいち乗らず~。せっかくリティ君が誘ってくれてんのに!
そればかりか
a0129988_015227.jpg

チー「よかよか」
ソース君が挨拶してくれてるよ。
a0129988_02665.jpg

ササササッ
マゴ「チーちゃんのニオイをかぐ時はじむ所をとおしてからにしてください」
難しい事良く言えた!!
マゴガード炸裂です。

焼き餅は相変わらずだけど、少し大人になったマゴでした。リティ君に飛びつかなかったのはすげえ。

ららぽーとに行った今日の日記は書けるかなー。写真の編集で目がしょぼしょぼ。
[PR]

by chiromago | 2010-09-30 00:02 | チロマゴ
さけ
a0129988_21522281.jpg

さけ
a0129988_2152407.jpg


a0129988_2152556.jpg


a0129988_21531568.jpg

パワー!!!



先日届いた押し寿司のシールがマゴの鼻にくっついていました。
書きたい日記やメール返信が溜まってしまってます。
今日は疲れたのん。

a0129988_21532998.jpg

チマ、仲が良いのか悪いのかわからんなあ。
[PR]

by chiromago | 2010-09-29 21:53 | チロマゴ
まゆげまゆげまゆげ
うー、眠い。疲れてます。

今日は夕方の散歩代わりにランに行きました。


二週間ぶりくらいのラン。一時間くらい遊んで楽しそうだったよ。
a0129988_23423497.jpg

今日は遊びの他に目的があって
ランで見かけた迷子犬のそっくりの子を里親募集サイトで見かけたので
その連絡先を控えにきたのだ。
帰宅して連絡したら、既に迷子の子が近所で見つけられたそうだけど
野生化してしまって、捕獲出来ないでいるとの事でした。
募集中に出てた子もうり二つで飼い主さんも自分のうちの子かと思ってたですって。あれだけ似てたら他の方からも連絡いくわな~。

うーん?もしチマも9ヶ月も放浪したら、野生化するだろうか?
野生化ってどんななんだろう?
「野生のマゴが現れた!」とかポケモンちっくに話しかけたりしました。

マゴ「やせいのマゴれす」
a0129988_23425971.jpg

!?
a0129988_23431612.jpg

マゴ「りりしいぼくをみてください」
確かに凛々しいけど、あっちにもっと凛々しい人がいるよ。
a0129988_234439.jpg

マゴ「!?」
a0129988_23441855.jpg

チー「なんだ?」

a0129988_23443181.jpg

流石チーちゃん様!!自然な仕上がりです!
[PR]

by chiromago | 2010-09-18 23:44 | チロマゴ
勉強不足で朝になってるでござるの巻き
最近、知らなくても生活に支障のない調べ物ばかりしてしまいます。
原因はノンフィクションの映画を見た後に内容の背景にどのような事があったのか、知識がない事で内容を理解する力に乏しく、少し勉強すれば分かっているはずの事を教養として持ち合わせていない事が勿体ないと思ったから。


今日はバンドオブブラサザースでのユダヤ人虐殺の鑑賞とロシアのテロ事件の映像を見て、ユダヤ人がなぜ標的になっているのか
そもそもは何かを突き止めるべく調べていて
このサイトに行き着いた。
自分が中学ぐらいだったかに見たシンドラーのリストで迫害された歴史があるという認識しか持たずにいて、今までその長すぎる迫害の歴史の背景を知らなかった。

http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-60.htm

このページから発展して、ソ連の解体やポーランドのカティンの森の事(虐殺があったくらいしか知らなかった)ドレフュス事件(全く知らなかった)を読んだ。

量が多すぎて覚えていられないのに読む。
2ページ前のパレスチナ問題を何が原因だったか忘れ、さかのぼって調べる。
最近は疑問に思ったら調べて読むを繰り返しているけど
学生の頃、いい加減に勉強していたのだなと思うことばかりだ。

うちの学校は中高とキリスト教(うちはおそらく仏教なんだがw)で
散々賛美歌とお祈りをさせられていたけれど、当時はいかに早く放課後に遊びに出かけるかとかそんな事しか考えて無かった。全て形式だけで済ませていた「父と子と精霊の御名において」の言葉の意味すら知らなかったし、宗教に興味がなくても知識として学べたら面白かったのにと思う。

上のサイト、タダで読ませてもらえるのはラッキーだなと思ったので紹介しておきます。
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/index.htm

サイトのメインがなんだかよくわからんw
無駄な教養でも
知らないことを知るのは楽しいね。
眠くてまとまらないけど…寝る。おやしみ。
[PR]

by chiromago | 2010-09-15 04:40 | チロマゴ
マゴ、おじいさんと間違われるの巻
さっき、マゴを風呂に入れて庭で乾かしていたら
うちの前に停まっていたタクシーの運転手に
「随分、歳の犬だね」って言われたw
「いやっ今濡れてるからしょぼしょぼに見えるんだと思います」と返したら
「随分白いから」
って。
白い犬もいるだろうw

この模様が脱色したみたいに見えるんだろうか。
a0129988_12481870.jpg

ぼく、ちゃんちゃい
a0129988_12483072.jpg

私も三歳だぞ
a0129988_12484661.jpg

歯も真っ白だよ!
昨日は夕方になってランに行って、久しぶりに縄なしで走れておおはしゃぎでした。ゴールデンのラリー君と遊びましたが、マゴあんまり飛びつかなくなったかも。こうやって、大人になっていくのだな。
[PR]

by chiromago | 2010-09-06 12:48 | チロマゴ