オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:里親迷子関係( 12 )

埼玉県で犬のお見合い会
a0129988_9152933.jpg

http://palette240.blog12.fc2.com/blog-entry-157.html
※台風の為、中止だそうです5/29(日)10時~15時
埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパーク 広場&道満ドッグラン
で犬のお見合い会が開催されるそうです。詳しくはリンク先でご確認下さいませ。

~~~~

mixiでは日記をちょこちょこ書いてるんですが
こっちに載せるの忘れてがちです…。
これはGWの日記↓猟犬を見せてもらいました。

朝から猟帰りの猟師に話しかけられた。
横浜に猟師がいるのにオドロキだが、伊勢原の山のほうにイノシシが居るらしい。近所の知り合いの地主の名前知ってたので、おじさんはここら辺の人みたいだ。

犬に付ける発信器やら、許可証やら見せてくれた変わったおじさん。
車には犬が3頭乗っていて、静かな1頭だけ見せてもらったら、珍しい?屋久島犬新田犬だった。初めて見たけど、精悍な顔つきで強そうだった。
後ろにはプロットハウンドとビーグルが居た。
先日はメスのイノシシに犬が一頭噛まれて死んでしまった話を聞いた。イノシシって危ないと聞くけれど、恐ろしいなあ…。


もう会えるか分からないけど、思わぬ知り合いが出来て嬉しいです。
[PR]

by chiromago | 2011-05-23 09:38 | 里親迷子関係
10月25日:八女郡広川町で保護:シェルティ・♂
11/26新しい里親さんが決まりまったそうです


アニマルレスキューさんのブログより転載です。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/27093720.html
a0129988_18214973.jpg

福岡県八女郡広川町でオスのシェルティが保護されています。
早くおうちが見つかりますように…!

【犬種】:シェルティ・オス
【年齢】:3~5才くらい
【特徴】
○赤い首輪、細いリード(赤)がちぎれて付いていました。
○体重13kg…シェルティにしては大きめの体格ですが、痩せています。
○茶色と背中に黒い毛、首まわりが白。
左目に瞬膜が少し出ていて、若干小さく見えます。
○汚れて草の実などが付いていましたが体臭は強くなく、
毛や爪も手入れされている感じです。
○怯えた感じですが、大人しくついてきます。あまり吠えません。

詳しくはARさんの記事でご覧下さい。
[PR]

by chiromago | 2010-10-28 18:30 | 里親迷子関係
【9/26】【道満ドッグラン】シェルティレスキューさん参加の譲渡会があります!
シェルティレスキューさん参加の合同ふれあい会があります。
保護犬の近況やお見合いのあるイベントで
多くのわんこが参加して運命の赤い糸を待っています。


palette
a0129988_722498.gif

合同ふれあい会
開催場所 9/26埼玉県戸田市道満グリーンパークドッグラン
開催時間 10:00~15:00 

a0129988_7374120.jpg

マゴ「あさひちゃん、チーちゃんに似てるね(…でも優しいんだろうな~)」
チーちゃんもマゴ以外には優しいよ!
a0129988_7371956.jpg

チー「私の仲間がいっぱいらしいぞ。よろしくな!」

みんなに新しい家族が見つかるといいね!
気になる子がいたら是非参加してみて下さい!
[PR]

by chiromago | 2010-09-23 07:42 | 里親迷子関係
【里親さん決定】大阪府・レッドマールの女の子が保護されています。
横浜市青葉区でもダックスが二頭保護されてます。


この二週間、飼い主さんが現れなかったそうで
預かりの方がそのまま飼って下さる事になったそうです~!!可愛がってもらってるそうです!
http://0214bcf.blog16.fc2.com/blog-entry-115.html


BCFさんからの情報です(掲載許可済み)
この子にお心当たりの方はいらっしゃいませんか?
a0129988_1834755.jpg

a0129988_184443.jpg

a0129988_1841796.jpg

a0129988_1843257.jpg

target="_blank">http://0214bcf.blog16.fc2.com/

5月19日に迷子のオゥシーを警察より保護しました。

その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。


犬種 オーストラリアンシェパード
レッドマール
性別 メス
体重 12.2㌔(あと1,2キロ増やしてもいいかも)
年齢 3~5歳(推定)
健康 フィラリア(-) 便も問題なし

首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。



情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com
[PR]

by chiromago | 2010-05-20 18:04 | 里親迷子関係
関東・シェルティミックス・1~2歳オス・翔君
a0129988_17473641.jpg
a0129988_17474666.jpg
a0129988_17475482.jpg

お知り合いのすぅりぃるさんがシェルティミックスの子の里親募集をされてます。
コーギーかボーダーコリーが入っているような感じだそうで
カメラが苦手な恥ずかしがり屋さんみたいです^^
翔君をどうそよろしくお願いします!

詳しい様子はこちら
http://shelties.exblog.jp/

*推定1~2才
*フィラリア陰性、去勢済、健康状態には問題ありません。
*基本のしつけ確認中


譲渡対象となる方
*終生飼養を確約いただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方、当方より訪問いたします。
*アンケートにお答えいただける方
*医療費のご負担をいただける方
*毎日1時間以上のお散歩をして下さる方


連絡先アドレスはnaomi_nmi★excite.co.jp
※★を@に変えて送信して下さい。


シェルティレスキューさんではたくさんのシェルティちゃん達が家族を待っています。
先日7頭保護されたそうです。
http://ameblo.jp/help-shelties/
シェルティをお迎えしたい方はどうぞこちらへ飛んでみて下さい。
ボランティアさんも募集されています。
[PR]

by chiromago | 2010-04-07 17:52 | 里親迷子関係
神奈川県・リヴ君の里親募集
a0129988_0342560.jpg


☆里親決定しました
お友達のはなママが捨て犬のリヴ君の里親募集しています。



詳しくはブログに!
リヴの赤い糸
[PR]

by chiromago | 2009-12-09 00:37 | 里親迷子関係
☆神奈川県川崎・トライのシェルティの男の子の里親募集
a0129988_10542731.jpg

☆里親決定しました
川崎で保護された大五郎の里親募集をしています。
pekariさんのブログ↓
http://ameblo.jp/melty-ike/

大五郎君
シェルティ・オス4歳くらい

保護された時は酷い床ずれがあり、ネグレストの末に捨てられたと思われます。
しかし、人が大好きで他の犬猫とも暮らせる優しい子です。
お座りお手、ハウスも出来る賢い子、目線のばっちりで愛らしいです。
今は丸刈りした後なので毛が短いです。


募集ブログより、
室内飼育で 家族の一員として迎えて下さる方募集しています。

できれば、神奈川・東京・埼玉 在住の方が希望です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41379.html
ご応募はこちらからお願いします。↑保護当時の写真があります。
[PR]

by chiromago | 2009-12-02 10:54 | 里親迷子関係
☆里里親決定・愛媛県でシェルティが保護されています。
a0129988_359303.jpg

a0129988_4842100.jpg


※里親決定しました

愛媛県四国中央市でシェルティの男の子が保護されています。

オス、推定7歳
体重10キロ、健康
保護して下さった方がワクチンシャンプー済み
声帯が取られていて、声が出ません。

道路の真ん中でうずくまっていた所を保護されました。
発見された時の様子から、捨て犬の可能性が高く、飼い主さんも見つかりません。

現在、保護出来る場所がなく、役所に保護されていて
12月10日までの期限つきで里親様一時預かり様を募集されています。
役所が愛媛県近郊の方を希望しています。

お心当たり、里親希望の方はこちらのブログへ書き込みして下さい。
保護された方にご連絡いたします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-27 04:10 | 里親迷子関係
迷子・埼玉県サモエドのファーギーちゃん
転載記事です↓
a0129988_1135931.jpg

※現在、目撃情報等まだなんの手がかりも得ておりません。
飼い主さんも非常に心配しておられます。
ご近所の方、見かけた方、どうかよろしくお願いいたします。


サモエドのファーギーちゃんが、10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅の開いているドアから逃げ出しました。

名前:ファーギー ・2007年生まれのメス 2歳
特徴:スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)

茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、目撃者もおらず行方がまったく解りません。
チラシを作り、ご近所などには配っているそうです。


何か情報がありましたら、ファーギーちゃんのブログ⇒『サモサモ日記 』(http://h.samoyeds-m.whitesnow.jp/)さんまで、ご連絡よろしくお願いいたします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-04 11:35 | 里親迷子関係
福岡県で迷子のボーダーコリーが保護されています
a0129988_25514100.jpg
a0129988_2552555.jpg
a0129988_2553429.jpg


アニマルレスキューさんからのご連絡です

11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!

ボーダーコリー黒白♂4歳~5歳
温和しく、とってもフレンドリー
未去勢
フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおってました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、すでに失った骨のかわりに、普通は地につけない部分をうまく使い、そこにタコができて歩行しています。

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!



お心当たりの方はアニマルレスキューさんへお願いします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-03 02:57 | 里親迷子関係