オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついに爪が取れた
とれたよ…
一昨日から出血しまくりで、心配疲れした。


まず前日の写真から
↓ぐろ注意























a0129988_11383096.jpg

横に曲がって、プラプラし始めていました
a0129988_11384759.jpg

憂鬱そうなマゴさん。自分もすげえ憂鬱だったよ。


痛そうで見ていられず、また獣医に電話して行くことになりました。
獣医に行く途中でうんこダッシュを決めたマゴさん
10メートルほど歩いて、マゴの足を見てみると…爪が   …ない!
a0129988_1139847.jpg

獣医で包んでもらった爪
中の肉ごとポロリときたみたい。


手術しないで取れて良かった。
a0129988_11393053.jpg

ほっ
a0129988_11394825.jpg

チー「まあよかったんじゃないの」
新しい宇宙人の退治に忙しいチーちゃん
良かったよ~。

あとは生えるだけだね!
BBCニュースでブタの膀胱が指を切った人の再生に効果があるとやってたんよ。
マゴにもこれを…と唸ってしまったよ(笑)
再生ってすっごく興味深いねっ!

http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/7354458.stm
切断した指が生えてくる動画↑
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2008/05/post_7448.html
日本語での説明ブログ↑


a0129988_1140729.jpg

壁の水圧掃除が終わりました。ピッカピカで嬉しいです。
次は塗りらしいんですが、あいにくの天気で今週はだめだなあ。
[PR]

by chiromago | 2009-06-29 11:40 | チロマゴ
僕の生きる道 あらすじ+
僕の生きる道 あらすじ
瀬戸朝香と成田空港で離婚した草なぎはメッセンジャーのバイトをして食いつないでいたが
そろそろ真面目に就職しようと実家のネジ工場の後を継ぐ。
海外旅行で、キッチンマカロニの売上金を持ち逃げしIT企業を立ち上げ成功をおさめていた堤真一と出会う。
めきめきと頭角を現し堤を社長の座から引き摺り下ろすが、結局ネジ工場へ逆戻りし、妻のりょうが娘を置いて出て行く。
その後心機一転、サンマルコハムへ入社しスタアこと藤原紀香と運命的な出会いを果たし結婚するも酔った勢いで公園で全裸になり逮捕。
余談だが堤はその後デザイン会社貫井企画を設立するが倒産、魚屋を経営中に出合ったキャビンアテンダントと恋仲に。
しかし東十条さんにCAを取られそうになり、傷心のままアメリカへ旅立つ。
アメリカで追いかけてきたCAと結婚するが、殺人を犯し…湯川教授と対峙する。




※上のコピペね。



■明日から家の周りの塗り工事~

■業者の方に邪魔にならないように周囲のあじさいを切りました。
生協の配達の人が歩きやすくなって喜んでいたそうだ。

■草刈り機購入したので、庭の掃除もがんばる。

■風呂掃除をしたら、カビキラーがお気に入りの服について台無しになりましたorz


■無印良品にはまり気味
a0129988_0394344.jpg

シーツ、掛け布団カバー、枕カバーのセットで1500のセールやってたよ。
シーツの替えを2枚も買ったのに、これでシーツだけでも4枚。。


a0129988_04013.jpg

マゴの近況
足の爪を触っても、ビクッと足を引っ込めなくなりました。
まだびっこをしてる時もあるけど、前より痛くなくなったって事だよね♪
(なんて書いてたら、今日も流血したよ…)
[PR]

by chiromago | 2009-06-27 00:40 | チロマゴ
実況・人間+犬 vs 蚊
さっきから部屋にでっかい蚊がいます。

何度もチャンスがあったのに、攻撃は空振り!


連続でパンパン!!!と手を叩いていたら、寝ていたマゴが他の部屋からやってきて
遊んでくれるの!!?と興奮し始めた。おおおお、寝てくれ~!

マゴの妨害もあり、蚊の居所が分からなくなりました。
a0129988_272823.jpg

マゴ「たのひ~~!」
a0129988_274293.jpg

マゴ「手拍子もっとやらないの?」
はあはあ…蚊との戦闘は神経使うんだよ!!

a0129988_275595.jpg

寝なさいな!


くそう!!スプレーさえあれば倒せるのに!!!

コマンドーと化しているマサムネより、中継でした。
寝てるときにだけは蚊に刺されたくないよねっ!



最後にいつの間にか二代目になったかえるさんより
a0129988_282378.jpg

「犯人は近くにいるっ!」
また目玉ないYO!
[PR]

by chiromago | 2009-06-26 02:08 | チロマゴ
西松屋は神
今日は朝から雨。夕方にどーにか曇ってきたので、チーちゃんとお散歩に行きました。
ショッピングゾーンを横切ると、チーちゃんからこんな提案が。
a0129988_13342314.jpg

チー「西松屋があるから、マゴに靴下買ってやるか」
な、なんですと!チーちゃん様優しい!!


a0129988_13344135.jpg

初めて行った西松屋。赤ちゃん用品子供服がメインなので行くことないもんねえw
a0129988_13345447.jpg

こんなに可愛いベッドパッドがこの値段です。
婦人用のパジャマとかも1500円以下くらいで売っていました。

買ってきた靴下はこれ
a0129988_13351283.jpg

ジャーンジャーン!278円!お買い得?
ワンなのにニャアとはこれいかに?!
a0129988_13353041.jpg

チー「やったな」ういうい!
a0129988_13354798.jpg

チーちゃんのおかげだよ
a0129988_1336045.jpg

鼻高々♪

そしてマゴさん…そうちゃっく!
a0129988_1336183.jpg


a0129988_13363649.jpg

マゴ「どう?」
a0129988_13365357.jpg

マゴ「どーう?」
a0129988_13371811.jpg

マゴ「えへへ」


a0129988_1337322.jpg

チー「これ女の子用だぞ、きんもー」
マゴ「…」

いつものようにハートにボディブローを繰り出すチーちゃんなのでした。

a0129988_13375068.jpg

写真・ブレブレだけど、可愛かったので。


土曜にTVでやってたトランスフォーマー。
結構面白かったので、リベンジを見ようと思いますよ。
子供心で見れば、わくわくする良い映画だと思うんだ!
砂漠でサソリっぽいのと戦った時の弾幕が気持ちよかったよ、サームッ。
[PR]

by chiromago | 2009-06-22 13:37 | チロマゴ
道のりは険しい
■金曜日
夜中じゅう、マゴが指を舐めているのが気になって
他の病院にも行くことにしました。駐車場までの地図とにらめっこ!にらめっこするほどの距離ではないのだけれど、運転した事のない道は怖いのら~。(246通るし)しかし……あっと言う間に到着したw
a0129988_0415397.jpg

何処に遊びに連れて行ってくれるんだろうと、ワクワクで車に乗ったマゴさんでしたが
a0129988_0421344.jpg

マゴ「…どこ行くの?ここの道は…」
a0129988_042317.jpg

マゴ「がーん!!また騙 さ れ た」
a0129988_042484.jpg

マゴ「また騙されたんですぼく~」隣のお姉さんに言ってもだめっ


a0129988_043625.jpg

それでもお菓子チェックは欠かしません。
a0129988_043249.jpg

鉄壁の防御中~
a0129988_0433843.jpg

鉄壁の防御を崩す影が…ボルゾイの女の子アンナちゃん!10ヶ月だよ。
a0129988_0435139.jpg

マゴ「チーちゃんと違って、いいにおいがします~」チー に こ ろ さ れ る ぞ

そして診察…
怪我をしたほうの爪はいじらず、自然治癒をさせるしかないとの事…
予防として、もう片ほうの爪を少し切ってもらいました。

診察室で抵抗をしたものの
a0129988_0441270.jpg

終わってみると、この表情。

人間もやっとこ、食事にありつけました。
a0129988_0443685.jpg

柚胡椒ハンバーグと
a0129988_0445494.jpg

トライフルパフェ!これ大好きだ…。
a0129988_2165273.jpg

カフェにはジョイマンの写真があったよ。地元なんだよね。


■土曜日
朝からなんだか気持ちの良い陽気。公園では少年野球の試合をしていました。
a0129988_0454027.jpg

遊びにいけないマゴに外の空気を吸わせ中。
a0129988_0455517.jpg

診察の結果は…普段と変わらずに歩けるようになるのには1ヶ月くらいはかかると思えと言われたよ…。神経がちゃんと繋がってるから、完治させないと走れないようだ。

次はチーちゃんと
a0129988_0461343.jpg

チー「マゴばっか構いよって…」ひーっ
a0129988_0462750.jpg

チー「ぎぎぎぎぎ」チーちゃん様!ごめんなさい!


↓流血注意



そして、夜…。


ちょっと家の中を走り回ったマゴさん…




a0129988_0464571.jpg

血出ちゃった…。
完治の道は険しいです…。
[PR]

by chiromago | 2009-06-22 00:46 | チロマゴ
お客さんが来たよ水曜、木曜
月、火飛んで

■水曜から。

水曜はうちにシャバ母が遊びにきました。マゴがランに行けなくて退屈そうでねえ…。
うちの梅の実も取るついでに、わんわん達を可愛がってもらおうという魂胆です。
思っていた以上に、チマ共々大喜びで自分も満足でした。
マゴは自分の顔を舐めるなんて滅多にしないのに、シャバ母の顔を何回か舐めてたぞ…嫉妬!!!w
写真撮り忘れたから、その様子を記録出来なかったのが残念。楽しくて忘れてたぞ。
シャバ母がパンを焼いてきてくれたのだけれど、パンにこんな手紙が…

a0129988_2045468.jpg

マゴ宛て!
a0129988_205857.jpg

シャバちゃあーん!!マゴが激しく動かないようにとお留守番でした。
a0129988_2052848.jpg

シャバ「マゴ~早く足治して一緒に遊ぼう」
a0129988_2054619.jpg

シャバ「だからジャンプしちゃダメなんだぞ~!!わかったかー!」
a0129988_206321.jpg

シャバ「ママの言うこともちゃんと聞くんだぞ」
a0129988_2062234.jpg

シャバ「早く痛いの飛んでいけ~ムニャムニャ」
シャバちゃあああーーん!!

早く治すからね!!

■木曜日
急きょセンター南へ
いつでも新しいボールで遊べるようにと、スポーツオーソリティに買いに行きました。
a0129988_206506.jpg

センター南はお店がいっぱい、かつ、物を探しやすくて好き。
a0129988_207540.jpg

気合いを入れて、ボール5個購入。3000円也。これでいつでもOKだぜ!!
a0129988_2072080.jpg

初コールドストーンのベリーベリーベリー。知り合いの人が甘すぎる!!!外人はこれくらいが普通なのか…と話していたので、近所に出来てもスルーしてたんだよね。早く食べておけばよかったなあ。
a0129988_2073162.jpg

ラッシュで@コスメで1位の石けん、みつばちマーチを初購入。


続く
[PR]

by chiromago | 2009-06-21 20:07 | チロマゴ
マゴ爪の怪我経過1
昨日、爪を折ってしまったマゴ
爪の一つが付け根から曲がっています。
足を着くと当たって痛いようなので、片足をあげてます。
a0129988_19152972.jpg

マゴ「荒ぶるタカのポーズはできません」
a0129988_19154798.jpg

マゴ「犬れすから~」

外にトイレに出してみましたが、昨日の朝からうんこをしてません。。
いつも1日3回くらい出すので心配です。
a0129988_1916772.jpg

しょんぼり



いつもはむりやりチーちゃんの散歩に付いてこようするのに
今日は「マテ」でベッドから降りて来なかった。
a0129988_19165821.jpg

明日、また病院に行こう。

室内のトイレ(開かずの間前)

ひょこひょこ、昨日より片足で歩くのに慣れてきた。
「どうすれば歩きやすいか、明日には工夫するよ」先生の言う通りだ。
うわ~汚い家。


庭にうんこさせに行ったけど…。あうー
昨日の今日だし、焦らず治そうね。
[PR]

by chiromago | 2009-06-14 19:13 | チロマゴ
ノオオオオオオオorz
今日は厄日だ・・

マゴが朝の散歩で前足のツメを折りました。
しばらくどこも行けないなあ。








ごめん、、指の写真あります↓苦手な方ご注意








a0129988_2174558.jpg

アスファルトの所でチーととっくみあいになって、その時にやっちゃったよ。
姉弟ゲンカを止めて怒って見ると…
足の先から出血してるではないか…

またかよおおおお!!!

病院に電話したら、「出血があるようなら、今すぐ来ていいよ」との事。
8時30分でしたが開けてくれました。

お土産に
マゴの好物のミルククッキーを貰っちゃった。
a0129988_218757.jpg

動物病院専用と書いてある。
森永はこういうものを作っていて偉いなあ~。

これは昨日の元気な様子
a0129988_2183663.jpg

a0129988_2184933.jpg

今日はセンター南に行ってから、ランに遊びに行こうと思っていたけど
1週間、2週間は走らせてあげられなくなっちゃったね~。
走ることが大好きな(本能)のマゴなので可哀想だ。



甘えん坊チーちゃん。マゴを咬んだのかと思って、怒ってごめーんね。
a0129988_2191073.jpg

チー「ウラミハラサデオクベキカ」
ひー!
[PR]

by chiromago | 2009-06-13 02:19 | チロマゴ
ウホ!マゴとシャバちゃんカフェデート
a0129988_2112577.jpg

シャバマゴ「じつはこれから」
a0129988_2114180.jpg

シャバマゴ「ぼくたちカフェででえとです」

ウッッッホー!

という訳で、火曜日はシャバちゃんとシャバ母と一緒に
good firends cafeに行きました。
チーちゃんは日曜日に獣医まで行ったのでお留守番。
a0129988_2115984.jpg

車から降りて大興奮のシャバマゴ
a0129988_2121354.jpg

ご到着~。暑くもないのにすでに汗だくになっているシャバ母w
a0129988_2123383.jpg

シャバちゃんはイメプレでチアリーダーの格好だよ!
(ウソです、レッドソックスのTシャツです)
a0129988_2124936.jpg

シャバちゃん「大サービスぺろりん」うひょー
a0129988_213553.jpg

パーカー部分は耳が出せる仕様でキュートです。
a0129988_2132328.jpg

自分たちのランチ
シャバ母はオムハヤシ、マサムネはたらこスパゲッティでした。
デザートに小さなパフェとフォンダンショコラ。テレビで見たみたいにショコラを割ると、中からホットチョコがだら~り。しあわせ~♪
a0129988_2133525.jpg

シャバマゴちゃんのおやつ
真ん中の大きいのは当たりみたいw
お土産に同じクッキーを頂いたんですが、リビングのテーブルに置いていたら
自分が留守中にマゴが全部食べてしまいました…。おまえって奴は…。

店には1時くらいに行ったのですが、おしゃべりしてたら時計はあっと言う間に4時を指していたので帰宅です。
おやつをいっぱい食べて満足のふたーりー。
a0129988_214262.jpg

はふはふはふ。シャバちゃんは初めての場所で大興奮していましたwシャバちゃんの行動が面白い!いつもはランで遊ばせちゃうから、普段の行動を知らないからね。初めての場所が楽しそうで面白かった~!
a0129988_2141611.jpg

ねむい~
a0129988_2143247.jpg

変顔のマゴさんwたまにはゆっくり出来るカフェも良いかも♪

そして、夕方はチーちゃんのお散歩。
ハッピー王子に会ったので、一緒にお散歩しました。
なんだか
a0129988_2144910.jpg

このふたりって
a0129988_215740.jpg

ハッピー・チー「同じかたち~」似てる
a0129988_2152096.jpg

ニカッ!
仲良しでなによりよ^^
いっぱいおしゃべりして楽しい1日でした~。
[PR]

by chiromago | 2009-06-10 02:09 | チロマゴ
このブログは
2008年1月に開設しました、2009年5月に閉鎖しました。


その際、データを全部消してしまったので、以前のチーとマゴの記事も消失しました。
※mixiのほうにはチマが来た日の日記からず~とログが残っています。

とりあえず、6月10日あたりの記事から順に載せていこうと思います。
以前の訪問者の方々にはご迷惑をおかけいたしました。
これからもチーとマゴの雑記のみですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by chiromago | 2009-06-09 02:04 | このブログについて