オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

唐辛子料理は危険である(横浜中華街)
今日は関内の裁判所に用事があったので
帰りに横浜中華街に寄ってきました。
a0129988_11263971.jpg


一週間前くらいに呼び出しくらったので、ゆっくり食べるお店を調べていたんですが…
地図があるのに見つからず
a0129988_1127456.jpg


行きたい所は3軒マークしていたので
ほかのお店でOKと準備万端だったんですがーーー

楽園は休み
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000487/

ピリ辛八宝菜の福満園別館は見つからず。(地図にマークしてったんだけど、店の名前書き忘れた)
http://pxn9140piyo.blog84.fc2.com/blog-entry-787.html

こうなったら、いつもの
http://pxn9140piyo.blog84.fc2.com/blog-entry-875.html
杜記別館に絶品麻婆があるというので行ってみました。

が、その日はメニューになくて
お店の人に言っても鶏の麻婆なんてないおwうちは挽肉おwって言われてしまいました。

杜記別館と言えば、四川料理で有名で
中華街1辛いランチを出すと噂されるお店です。
なんだかよく分からない部位の水煮を頼む事にしたんですが
ここのお店の水煮とは唐辛子ドバーっ!の罰ゲーム料理なのでした。
しかし、…中華街ブロガー達を魅了するその辛さに好奇心が沸いた自分は、注文してしまったのです。
こいつを!
a0129988_11274143.jpg

「辛さ控えめに作って下さい…」ぼそぼそ
とチキンぽく厨房の人に言うと、不機嫌そうな顔でOK出されましたw
しかし、出てきた物は辛さ控えめ…?っていう代物で
鼻水垂れるわ、汗は噴き出すわ、頭は痛くなるわで
やっぱり一人罰ゲームなのでした。味は美味しいんよ!!
帰宅して、他のサイトの同じ料理の写真を見てみると
唐辛子の量が自分の倍くらい入っていましたw即死料理w
カレーはいつも辛口な自分ですが、中華の辛さとは全く違うもんね。

汗だく頭痛が治まらない自分は
大飯店で杏仁ソフトクリームを食べました。
a0129988_11275559.jpg

ああ、もう、最高に甘くておいしかった…。辛いの食べた後だから、まじでHP回復しましたw



最期にいつものおみやげ屋さんでいっぱい中華菓子と
そのまた近くのお店でチャーシューをゲット。

またすぐにリベンジしたい気分であります。
a0129988_11281312.jpg

[PR]

by chiromago | 2009-10-23 11:28 | チロマゴ
水道管詰まって財布スカスカ。+田んぼラン
a0129988_10385639.jpg

日曜日は田んぼのランに行ってきました
マゴは小型犬を追いかけてしまうのでお留守番です。
秋晴れですなあ
a0129988_10393414.jpg

ちっちゃいこと遊んだり
a0129988_1039513.jpg

マゴに似た大きい子に会ったり
a0129988_1040540.jpg

チーちゃんは相変わらずヒキコモリでしたが、ちょっと楽しそうでした。
色んな犬と遊んで楽しかったのは自分のほうだな!
20匹くらい居て大盛況でした。
こそっと…駅前のランが心配だったり…。
a0129988_10404896.jpg

田んぼのランは最近田んぼのラン愛好会というものが出来ていて
ボランティアさん達が守ってくれてるようです。

こっちは他の日
大きな公園に行ったときの記念写真です。
a0129988_10402146.jpg

リードも赤青のオニューになりました。いつか革リードが欲しいんだあ。
a0129988_1041389.jpg



a0129988_10411838.jpg

こっちは駅前の沖縄フェアに行ったときのもの。
沖縄民謡を怖がっちゃって、スタコラ逃げようとしたマゴなのでした。
a0129988_10413514.jpg

にゃんにゃん


土曜日はキッチンの流しが詰まって大変な事になりました。

2階のキッチンで水を流したら、1階のキッチンのシンクに
きっっっっっっっっっっっっっっっっっったないドブのような水が流れずたまって
大変な事になりました。時間が経ってもひかないし、ありえない悪臭がします。

仕方ないので、地元の水道救急に電話して直してもらいましたが…
なんと8万円もかかってしまい、財布すかすか!
原因は油がガビガビに固まって、中でつまってたそうですが
高圧洗浄+16000円の洗剤が3つもかかったのです。
しかし、こんなに高いだなんて…ぼった…くり…?

金曜土曜と大掃除したみたいで
a0129988_1042953.jpg

廊下が広くなりました。
a0129988_104222100.jpg

2階も物がない!しかしワン達にイタズラされた床が汚すぎるので、近いうち業者を呼ぶ事になりました。
2階のリビングとキッチンが使えるようになりそうで嬉しいです。
(使わないけど)
[PR]

by chiromago | 2009-10-19 10:42 | チロマゴ
水泳と誕生花色石
今年初水泳
この後、すいすい泳げるようになったんだよ!



写真は…いっぱいたまってて
一人でニヤニヤしながら眺めています(親ばか)

http://www.nicopon.com/iro/birth/
自分の誕生日の色が分かるサイトらしいですよ~。
自分は…なんか藍色みたいなのだった。

誕生石
http://www.nicopon.com/iro/stone/

誕生花
http://www.nicopon.com/iro/flower/




誕生花のサイト。日にちで性格まで載ってる!http://www.ffj.jp/
[PR]

by chiromago | 2009-10-02 08:25 | チロマゴ