オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こつこつ
日曜はわん友とランで遊んで来ました。
前もってみんなが集まる日が分かればなあ、JK呼べるのに
この日は小型犬が1頭も居なかったのでダメと言えばダメか。

なんだかんだでランにも全然行けていなかったので
3週間ぶりかな?この間は8日だったか、あっという間に12月だよ。

久しぶりなので大はしゃぎです。早すぎて写真ブレブレだ!
a0129988_18463322.jpg

チーマゴ「ヒャッホー」
a0129988_1846496.jpg

マゴ「ヒャッハー!」
a0129988_184774.jpg

ドドドドドドドドドド
a0129988_18472257.jpg

マゴ「ヒャッハー!!!!」足w
a0129988_18474536.jpg

ドドドドドドド
a0129988_18475834.jpg

もうだめだ、誰も止められない。ものすごいはしゃぎようで暴走特急、まだ誰も居なくてヨカッタw

そうこうしてる間にグーちゃん家シャバちゃんが来たよ
a0129988_18481327.jpg

シャバちゃん到着で喜ぶマゴさん
a0129988_18482625.jpg

ラニさんの登場で大変な事になってきました!
a0129988_18484263.jpg

これがかの有名なジェットスクリームアタック?

そして初めましてのモナーク君のお兄ちゃんのモンティ君。
お、おっきい!モナちゃんも大きいけど、モンちゃんもスリムで格好いいね。
a0129988_1849158.jpg

この差w
すごいよ
a0129988_18491743.jpg

大きいなあっ!
a0129988_1849442.jpg

大きさ関係なくに悪マゴは偉そうにしてるんですけどね…(頭イタイ!)
マゴの後ろにいるのはアンジェ姐さん!今日も強かった!


a0129988_18495973.jpg

ソーちゃんも高台に登って大きいゾ!
a0129988_1850155.jpg

ツブちゃんもこうやって撮れば大きいゾ!


a0129988_1850329.jpg

今日もシャバちゃんとマゴは口げんかを楽しんでいました。
ガウガウやるのに、今まで本気のケンカになった事がありません。
それがなんだか不思議で面白いんですよね。
シャバちゃん((年下だから仕方ないな~))
マゴ「やーいやーい!シャバのば~かば~か!」
シャバちゃん「ばかって言う方がばかなんだぞ!!がうがう!」
こんな感じかね(笑)

最後にチーちゃん様のグラビア写真
a0129988_18505396.jpg

a0129988_18511565.jpg

チーちゃん様あああー!
[PR]

by chiromago | 2009-11-30 18:51 | チロマゴ
☆里里親決定・愛媛県でシェルティが保護されています。
a0129988_359303.jpg

a0129988_4842100.jpg


※里親決定しました

愛媛県四国中央市でシェルティの男の子が保護されています。

オス、推定7歳
体重10キロ、健康
保護して下さった方がワクチンシャンプー済み
声帯が取られていて、声が出ません。

道路の真ん中でうずくまっていた所を保護されました。
発見された時の様子から、捨て犬の可能性が高く、飼い主さんも見つかりません。

現在、保護出来る場所がなく、役所に保護されていて
12月10日までの期限つきで里親様一時預かり様を募集されています。
役所が愛媛県近郊の方を希望しています。

お心当たり、里親希望の方はこちらのブログへ書き込みして下さい。
保護された方にご連絡いたします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-27 04:10 | 里親迷子関係
迷子・埼玉県サモエドのファーギーちゃん
転載記事です↓
a0129988_1135931.jpg

※現在、目撃情報等まだなんの手がかりも得ておりません。
飼い主さんも非常に心配しておられます。
ご近所の方、見かけた方、どうかよろしくお願いいたします。


サモエドのファーギーちゃんが、10月28日夜、埼玉県北埼玉郡の自宅の開いているドアから逃げ出しました。

名前:ファーギー ・2007年生まれのメス 2歳
特徴:スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)

茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、目撃者もおらず行方がまったく解りません。
チラシを作り、ご近所などには配っているそうです。


何か情報がありましたら、ファーギーちゃんのブログ⇒『サモサモ日記 』(http://h.samoyeds-m.whitesnow.jp/)さんまで、ご連絡よろしくお願いいたします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-04 11:35 | 里親迷子関係
皇室のなんとか展で若沖を見てきた!!!!
2日に以前見逃した伊藤若沖があるとスカイプで知って大喜び。
しかも3日までの展示との事で、ナイスタイミングでした。

そんなわけで、昨日はnさんと上野の国立博物館で皇室のお宝を見てきました。
a0129988_11292513.jpg

待ち合わせの30分前に着いたので上野公園をぶらぶらしました。祝日だけあって、人でいっぱいです。
a0129988_11294651.jpg

休みにやってる、瀬戸物市
甘酒飲みたかったな!
a0129988_1130320.jpg

公園に居たイタグレのクロちゃんとラブのインディ君とも遊びました。
チマとあんまり遊べなかったので犬充した!

そしてnさんが到着して、メインイベントの展示会っすよ
a0129988_11302880.jpg

最終日だからなのか、結構列んでいました。おそらく30、40分待ちかな?
a0129988_11304728.jpg

旭日鳳凰図・伊藤若沖
a0129988_1131043.jpg

牡丹孔雀図・円山応挙
後で見られるようにポスター購入。
日本画展は西洋画とは違う鋭さがあって、たとえば、冬の景色を見ているような感覚になります。若沖はこれでもかっていう雅とはまた違う印象だけど、生き物に愛を感じました。感銘を得られ、充実!


いいもの見られたのでうきうきしてきてしまって、久しぶりに酔っぱらいみたいにはしゃぎましたわ。
またいい展示会があったら、勇んで出向く!!!!!!
nさんオススメの近くの展示場のライオンちゃん
a0129988_11312669.jpg

a0129988_11315148.jpg

a0129988_1132837.jpg

口あけんなw

a0129988_11325985.jpg

その後、横浜まで帰ってきて、nさんの地元のカレー屋さんに行きました。
これが辛くてうまくて最高!汗だくになりながらもぐもぐ。
ハードすぎるwwwスケジュールにつき、短い時間だったけど充実した1日でした。
帰宅してチマの総攻撃に耐え、風呂入って散歩して
a0129988_11324574.jpg

18時半に就寝。
6時に起きて今に至ります。前日3時間寝だったからか、12時間も寝た…。

あー、久しぶりにほんと楽しかった。頭もしゃっきり!気持ちよくお絵描き出来そうです。ムラムラッ
[PR]

by chiromago | 2009-11-04 11:33 | チロマゴ
福岡県で迷子のボーダーコリーが保護されています
a0129988_25514100.jpg
a0129988_2552555.jpg
a0129988_2553429.jpg


アニマルレスキューさんからのご連絡です

11月2日午前11時すぎ
遠賀川、河川敷で保護しました!

ボーダーコリー黒白♂4歳~5歳
温和しく、とってもフレンドリー
未去勢
フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおってました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、すでに失った骨のかわりに、普通は地につけない部分をうまく使い、そこにタコができて歩行しています。

人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!



お心当たりの方はアニマルレスキューさんへお願いします。
[PR]

by chiromago | 2009-11-03 02:57 | 里親迷子関係