オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おそろしか!デジいちの実力!
この間のランの写真をシャバ家が届けてくれました!ありがとう~!
デジ1での写真なのでみんな綺麗だよ!
流れるようなマゴの動き!
a0129988_23321570.jpg
a0129988_23322944.jpg
a0129988_23324013.jpg

楽しい!
a0129988_2333317.jpg

綺麗!
a0129988_23331842.jpg

グーちゃんの美しい姿もあった!

次は…シャバちゃんのおそろしか顔でござる!
a0129988_23334020.jpg

シャバ「しゃーっ」
マゴ「…」
a0129988_2334349.jpg

マゴ「なんかやった?」
シャバ「何もしてないよ~」
a0129988_23342456.jpg

シャバ「しゃーっ」
マゴ「やっぱりやってるー!?」


a0129988_23344580.jpg

シャバ「ぐっ」
a0129988_2335994.jpg

シャバ「がーっ」ははは!すごい顔!!

a0129988_23352987.jpg

普通の時のシャバちゃんはこんなにかわいいのにw
わんこのしわしわ顔って豹変しすぎで笑えるよねw

こんな2わんわんですが仲良く遊びます。
a0129988_2336722.jpg

シャバ「♪♪」
a0129988_23362039.jpg

マゴ「よこせー!」
シャバ「ぐぐぐぐ!」
チー「…」後ろでチーちゃんがドン引き!

チーちゃん様は頭数が増えてくると、こんな感じに静かになってしまいます。
a0129988_23364121.jpg

チー「おしとやかなのだ」
家ではマゴの体に穴あけてるけどねw

あと嬉しい写真がありました!
いやあ、もう、ありえんデブが写ってたので大ショックを受けましたけど!
マゴが自分に甘えてる写真なんて撮れないからね~。
a0129988_2337592.jpg

マゴ「えへ~ダッコ~」
a0129988_2337232.jpg

マゴの可愛いとこは抱きついてくる所だなあ。ほんとは躾的にはやらせちゃいけないんだけどね。
最初は怒ってたけど、可愛さが勝ってしまったよ!ダメ飼い主!




■玄関の掃除
無印でこういうカラーボックスにカゴを入れておっしゃれ!!な感じになってるのに
憧れていました。
使えればいいか~程度で今まで段ボールに犬用品を入れていたんですが、玄関周りが汚いので、ネットで同じような物が安く出来ないか組み合わせてみました。

まずこれ
a0129988_2339286.jpg

カラーボックスをタイムセールで880円
a0129988_2339145.jpg

インナーボックス1200円×2

で出来上がったのが
これです!
a0129988_23393812.jpg

3千円ちょいでいい感じに出来上がりました。 いえい!
[PR]

by chiromago | 2009-12-27 23:39 | チロマゴ
うちには木下藤吉郎が居る
今日はビックサイトにインターとペット博を見に行こうかと思ってたんだけども
大型犬連れ込みNG!でテンション下がったので行くのをやめました。
毎回、お安くおやつやグッズが手に入るので
開催日はチェックしてお出かけしてるんですけどね。残念。


そんな訳で今日はチマチマサービスデーになりました。
11時からいつものドッグラン!
シャバ家のデジイチをいじらせてもらったりで、興奮しましたよ!
パシャパシャほんと早いし綺麗!ファイル見せてもらうのが楽しみ♪


そしてハイパー爆走タイムは流れ…
みんなより少し早く帰宅

しかし…

チマゴ家の駐車場の前に車が縦列駐車してて車庫入れできなかったり、お隣さんが車の持ち主に言いに行ってくれたり(感謝)で、どっと疲れた!

家の前の路駐…市役所が作ってくれた看板も禁止ポールもあるのに
みんな駐車しまくりでほんと困ってる…。お隣さんもそのせいでスって、随分修理にお金かかったってさ。




きたくー!前半走りまくってばたんきゅーなチーちゃん
a0129988_23195477.jpg

風呂上がって、着るもの着るもの…と探していたら…
a0129988_23201461.jpg


a0129988_23203023.jpg

マゴ「服を温めておきますた」

!!!!!!!!!!!!!!!!

この時マサムネは思った。マゴは出世する!と…。

30分くらいマゴを「藤吉郎」と呼んで遊びましたとさ。



■今日の爆笑
東京MXで赤毛のアンがやってるんです。
来週はアンが都会の学校を受験するんです。まだ15歳だから高校かな…

来週は「受験番号は13番」(世界名作劇場の優しい声で)

不吉な数字に吹き出しましたww
[PR]

by chiromago | 2009-12-20 23:20 | チロマゴ
たまプラーザ再開発
16日はたまプラーザへ買い物に行きました。
最近お出かけレポ多めだなあ、食いしん坊がばれるね(手遅れ)


a0129988_20591791.jpg

外観
今までの東急百貨店はただの1つのビルだったんですが
新しくなった全体図はただただ広大。開放感があり清潔なビル内です。

中のお店(主に服)もめちゃくちゃいっぱいでしたが…
こんなに店を入れてやっていけるのか心配なくらいでした。
平日の午前なんて人がいなくて当然なのかな
高い家賃だったら、お店が可哀想な感じ。
もっとららぽーとみたいに新しいスポットとして宣伝しないと厳しいんじゃないかな
今は安いのもあり~のファミリー向けに作ったほうが受けがよさそうだけど、たまプラのお金持ち層やOLさんを狙った店構えです。

たまプラーザテラスでは
Marks&web(http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/24
でオレンジの石けんを買い
無印でワンピースとタイツを買いました。
あとは…
ペットショップに行きましたわ。
買いたかった牛の骨の取り扱いが無くなっていたので、店内でわんこ達を観察しただけになっちゃった。
フレブルと柴パピーの戦いや
a0129988_20594030.jpg

どりゃ~
a0129988_21022.jpg

電池切れはまだかwってくらい止めどなくじゃれていました。
a0129988_2102455.jpg

ありえないくらい落ち着きのない偽チーちゃんに会ったり
a0129988_2104539.jpg

この子はケージに入ってなかったんですが、バックヤードを止まることなく走り回っていました。止まってこっちを見た奇跡の2枚w

a0129988_211073.jpg

ジャングル(有隣堂のおもちゃコーナー)も体験しつつ、目的地に行きましょう。

今日の目的はテラスの下見と一粒の麦+博多一風堂でラーメンを食べることだったんですが
今、家には職人さんが来ているので
そのお土産に一粒の麦のパンを出したかったので時間がなく…
ラーメンを食べずに帰宅しました。ごめんよ一風堂!変なHPでわくわくしたのに!http://www.ippudo.com/index.html
ちなみにみなとみらい駅店は食べに行きました。

いいもんね、パンがあるもんね!

a0129988_2112041.jpg

一粒の麦http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14014165/dtlrvwlst/のパンはほんとうまい、リンゴパンなるものが初めて出ていたのだけれど
もうね、今まで食べたリンゴ系のパンやお菓子の中で一番美味しかった。リンゴが酸っぱくて自分の好みすぎる。これ買えただけでもたまプラに行った価値があります。

a0129988_211431.jpg

あとは…チマに新しい鑑札入れをゲット!ペネロペかわいかろ~。
a0129988_212150.jpg

うむ!来年はリサガスにしようかな。
[PR]

by chiromago | 2009-12-20 21:02 | チロマゴ
神奈川県・リヴ君の里親募集
a0129988_0342560.jpg


☆里親決定しました
お友達のはなママが捨て犬のリヴ君の里親募集しています。



詳しくはブログに!
リヴの赤い糸
[PR]

by chiromago | 2009-12-09 00:37 | 里親迷子関係
Sの悲劇
チーが手袋(新品)をちゅううちゅう吸ってて
カピカピにしてしまったので、片方だけ洗濯したらこんな事に…。
大人用と子供用手袋になっちゃったぞ!
a0129988_0311956.jpg



そして今朝はマゴのうんこダッシュに負けて
顔からズザーっと倒れました。
うんこに突っ込まなかっただけマシだけれど
顔に真っ赤な跡が付いてしまいました。ショッキング!
しかし、うんこが堅くてキャン!と悲鳴上げて走り回ったマゴを見たら
怒る気もなくなりましたよ。
一緒にいたチーちゃんは蹲ったマサムネに走り寄って
顔を激しくペロペロ舐めてくれました。
…チーちゃん様っ…!自分の顔も小顔にして下さい…!

↓頬写真注意



a0129988_0315125.jpg

a0129988_032577.jpg


顔はこんな感じに傷が付きました。
あごと頬の横にざーっとすりむけて血がー。
まだヒリヒリ痛い。今年中に治るかなあ?
[PR]

by chiromago | 2009-12-09 00:32 | チロマゴ
いつもの事
中央林間で用事を済ませ、南町田で待ち合わせをしてランチを食べました。
a0129988_19324189.jpg

グランベリーモールではまだセール前なので、好みのコート類が30パーセント
オフだろうが、試着だけ。
GAPのダウンが良い感じに光沢が付いてたので、セールが始まったら1着買おうと思います。

欲しかった迷子フダも実物を見たら気持ち悪かったので
他の物をネットで探すことにしました。


チーマゴを4時間半も放置して無人で出かけていたので、絶対イタズラしてるなー!と思いながら16時に帰宅。

a0129988_19325930.jpg

はい、やっぱりこの通り。
クイックルの埃取りがめっちゃくちゃになってますよ。

誰これやったの~!
a0129988_19332442.jpg

チー「違う、私じゃない」

…ん?
a0129988_19334353.jpg

マゴ「悪い人がお勝手から入ってきて、クイックルびりびりにしてったよ」

…。
面白くて怒る気もなくなるわーー。


a0129988_1934337.jpg

ごろにゃんマゴさん。狙ってやってるだろ。


追記・「ここは届かない♪」とたか~い所に置いていた
一枚2000円するステーキもなくなっていました。
[PR]

by chiromago | 2009-12-08 19:35 | チロマゴ
☆神奈川県川崎・トライのシェルティの男の子の里親募集
a0129988_10542731.jpg

☆里親決定しました
川崎で保護された大五郎の里親募集をしています。
pekariさんのブログ↓
http://ameblo.jp/melty-ike/

大五郎君
シェルティ・オス4歳くらい

保護された時は酷い床ずれがあり、ネグレストの末に捨てられたと思われます。
しかし、人が大好きで他の犬猫とも暮らせる優しい子です。
お座りお手、ハウスも出来る賢い子、目線のばっちりで愛らしいです。
今は丸刈りした後なので毛が短いです。


募集ブログより、
室内飼育で 家族の一員として迎えて下さる方募集しています。

できれば、神奈川・東京・埼玉 在住の方が希望です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41379.html
ご応募はこちらからお願いします。↑保護当時の写真があります。
[PR]

by chiromago | 2009-12-02 10:54 | 里親迷子関係