オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しいデジカメがきたと思いきや…
最近は塾のHP作ったりしてました。
お友達のそろばん塾なので宣伝しまっせ!
http://home.a07.itscom.net/bud/soroban/index.html
よろしくお願いします!



先日書いた新しいデジカメが到着しました。
物はソニーのサイバーショットなんですが、自分が思っていたような画像が撮れないので
売る事にしました。2日間の命だったTX1!サヨウナラー!

自分が撮りたいのは毛一本一本だったので
画像がほんわかしてるサイバーショットが苦手でした。
せっかく買ったのに、ガックシです。

その2日で撮ったものを掲載~。
ドーン!

a0129988_19394870.jpg

まずはチーちゃん様~。これは綺麗かな?
a0129988_19402426.jpg

お友達のレオン君にモデルになってもらいました!
a0129988_19404864.jpg

偶然会えてラッキー♪ハッピー君とベリー君ですよ!

こっちはご近所のおうちの庭が素晴らしいので遊ばせてもらいました。
a0129988_19464993.jpg

綺麗な~!輪っかになってるお花
a0129988_19463532.jpg

チーちゃんにはモデル犬して頂きました。
チーちゃん様びゅりほー!高貴な顔!(って奥さんが言ってくれるのw)
a0129988_19481321.jpg

うちも花いっぱいにしたいなー!しかしマゴに掘り返されるの巻。

a0129988_19485913.jpg

マゴ「こんにちわ掘り返し犬のマゴれす」
a0129988_19494383.jpg

マゴ「およそのおうちのお花は掘り返しませんお!」
さっきチーちゃんが1個花食べちゃったけどな…
a0129988_19504393.jpg

ほんと綺麗なお庭
a0129988_1951295.jpg

マゴ「なんでうちの花はすぐ死んでしまうん」
セツコー!それ石ころやで!

それとこの綺麗なお庭のおうちに住んでいるティーちゃん!
真っ黒くて難しいね!
a0129988_201053.jpg

ティちゃんは人なつこくてきゅうきゅう言ってくれるんですよー
a0129988_2013863.jpg

可愛いなあ
a0129988_20201.jpg




いつか綺麗な庭にしたいっす…。ずぼらな自分のとこでもジュリアンとパンジーと金のなる木は元気です。

あ~コンデジなににしたらいいんだろう!
[PR]

by chiromago | 2010-03-30 19:54 | チロマゴ
土曜日のランラン
日曜日が雨の予報だったので(晴れちゃったけど!)土曜日にいつもの会合でした。



昨日はわんこいっぱいで
シャバちゃんラニさん
マシュー兄さん家
バニ達に(ぴろこさん家とヤマト君にノエル君にあとニューファンの子のおうち)に
ゴルのルティ君
ノーリッチのランちゃんと柴犬の赤ちゃん黒ラブちゃんと
わいわい遊べました~!
a0129988_14142284.jpg

おっとりしてて優しいヤマト君
a0129988_14134124.jpg

ノーリッチのランちゃんもおっとりしてて可愛かったー。
a0129988_14135850.jpg

マゴは小型犬と一緒だと
興奮して何をするのかドキドキなんですが、ランちゃんには無関心だった。HEIWA!

久しぶりにマシュメルやヤマト君に会えて嬉しかったな~。


☆シャバ家に先週の写真を貰えたので一部をご紹介。
連続写真が面白かったシャバちゃんw
ヤダヤダヤダヤダ!を思い出しながら見て下さいw
※ヤダヤダ
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ       
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ 
     ⊂   (       
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ     
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ      
              ヒック...ヒック...

       ∩
    ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…
a0129988_14145523.jpg

a0129988_14151117.jpg

a0129988_14152919.jpg

a0129988_14154456.jpg

a0129988_14155633.jpg

あはは!可愛いw

次はマゴの格好いい?所!
a0129988_14161732.jpg

しゅばっ
a0129988_14163395.jpg

a0129988_1416486.jpg

a0129988_141757.jpg

ちっ!


この日はアイリッシュのスィーティーのパパが息子ちゃんを連れてキテタ!
a0129988_14172258.jpg

シャバちゃんの鼻www和む~。


あとはこれが…
a0129988_14174580.jpg

チーちゃんが珍しく男の子(ゆうた君だったかな?)にもてもてだったんですが
迫られて怒ってましたwwチーの怖い顔とゆうた君のビックリした顔がすごいなーw

あー壊れたデジカメ…
早く買わないとなあ…orz
[PR]

by chiromago | 2010-03-21 14:17 | 未分類
チーマゴの検診と自分の胃カメラ
もうすぐフィラリア予防の季節

この時期にフィラリア検査+血液検査を
キャンペーンで1頭4千円でやってくれます。
フィラリアだけの検査もあるけど、年に一回はちゃんと調べたいから助かっちゃうのだ。

で…結果から
a0129988_10431651.jpg

マゴの結果。
前年はクレアチニン1.6で0.1オーバーだったものが正常値になりました。
他に異常もなく健康体です。
a0129988_10433042.jpg

しかし…チーちゃん様があ~。
中性脂肪の数値がやばい…正常値(大)の3倍くらいに加え
血が乳(+2)で濁ってるそうです。
これは肥満によるものだそうで
ベスト体重12が14近く増えてしまった事でこんな数値なったそうな。

ほんと、ばかばかとおやつをあげたのを止めてもらわないと、チーちゃんの健康がやばい。
1日でクッキー1袋とかなくなってたからな…。

この日は帰りにカフェでご飯食べて
a0129988_10435799.jpg

午後からは塾のHPの打ち合わせでした。あとちょっとで完成しそう!わくわくするヨ!



そして自分の胃カメラの結果ですが
荒れてるっちゃあれてるけど、何もないですよwって
そうなるとこの胃の上を握りつぶしたような痛みはなんだって事に!
23日に超音波検査、それで何か見つかってくれたほうがほっとするような気がするw



あああああああ、カメラと言えば!!デジカメが壊れました!
修理に出すのも面倒なので
今度はソニーのサイバーショットにする予定です!
やっぱり、コンパクトさと安さ(二万ちょいくらい)には代えられないなあ…。


☆お知らせ☆
去年から業者の書き込みに困ってたので
前回の日記からコメントを承認にしました。
[PR]

by chiromago | 2010-03-19 10:43 | チロマゴ
えいりあん
今日、マゴと銀行に行った時の事。

銀行での用事を終えて、マゴの元に帰ろうとしたその時
マゴの横を通りかかった女子高生3人組が

「新種のエイリアンじゃね?」

「新種のエイリアンだよww」

とマゴの事を言っているのを聞いてしまったwわろっしゅw

新種のエイリアン!!!
a0129988_0472687.jpg



あ、違う
a0129988_0474634.jpg

完 全 に 一 致
マゴ\スティッチジャナイヨ/





最近の事
胃の上の部分がたまにぎゅううううううううううっと締め付けられるように痛いので
病院に行きました。
まだ検査は2回があるんですが
触診での診断は胃潰瘍の可能性が高いそうです。
胆石かもしれないと思っていたので、今度は超音波検査の予約を取りました。
胃カメラでただの胃潰瘍だって分かるといいなあ…。
[PR]

by chiromago | 2010-03-13 00:47 | チロマゴ
チーちゃん病院、いつものラン!!!
わ~、何ヶ月ブログ停滞してたっていう!!!もう3月!新年のご挨拶もしてません!
あけおめです!(遅!)
この間のドッグショーの日記も書いてないし…。

土曜日、チーちゃんと獣医に行ってきました。
お腹壊してしまって夜中にひんひん言ってたので
3時に庭に出したらぴーぴー。

原因はほねっこ!ほねっこはカルシウムなのでうんこが固くなります、それで腸を傷つけてしまったようで
下痢+血便になってしまいました。カワイソスげっそり

いつもと変わらず、トイレ以外は元気いっぱいなのが救いだあ…
a0129988_2158456.jpg

チー「病院は割と好きだぞ」
a0129988_21581714.jpg

チーちゃん様お口開けてくださーい
a0129988_21583238.jpg

チー「あーん」
a0129988_21584385.jpg

チー「あーん」もういいです//////!

先生が検便してる間にお医者さんごっこをしました。
そして、なんと体重が前回12.62kgだったのが
13.96kgになっていました…。12キロ代がベストだと言われていたので気をつけないと!!!


で、これは2.3週間前のランの写真!
またいっぱい撮って貰っちゃった!!いやっほー!
まずはフライングマゴ。
こんなに飛び上がってたんだね…マゴってば…。
a0129988_21591739.jpg

わぎゃぎゃっ
a0129988_21593481.jpg

ぴゅーっ
a0129988_21595430.jpg

この落下写真お気に入りw可愛い顔してるww

a0129988_2201011.jpg

爆走!!
グーちゃんと!
a0129988_2202897.jpg

えりゃ~
a0129988_2204513.jpg

おりゃ~!
1歳まではグーちゃんに飛びついてどーしようもなかったマゴですが
グーちゃんが強いのが分かったのか、うまく遊べる?ようになってきました。
激しく突進する事が減って一安心!

しかし
a0129988_221462.jpg

焼き餅は相変わらずで、自分に近くにいるわんこに怒る事があります。
シャバちゃんには強気でよく口げんかしたりするw
これはシャバちゃんにちょっかい出したので自分に怒られたの図。

a0129988_2214397.jpg

家でもおしおきだよ!!!!!
(酷い拷問ww)


明日も土曜日のラン行けるかな~。
[PR]

by chiromago | 2010-03-05 22:01 | チロマゴ