オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やまだとケバブでワンモアセット!
今日は11月30日
なんの日か分かるかな!?

そう!エコポインツッが明日から半額になってしまうリミットです。
正直、前の液晶TV3台もエコポイントを申請してなかったので
また適当に通販で買ってポイントスルーしちゃおうかなあ…とも思ったんですが
肉とか貰えるらしいよ!!と聞いて、ホイホイ量販店に行くことにしました。

朝、近所のヤマダ電機に電話をして
池袋店の値段で売ってくれるんですか?と聞いた所、NGが出たので
とりあえず、近場の渋谷から回って、最終的には池袋ルートで行く事にしました。
目指すはweb価格10万になっている32型液晶テレビ、フルハイビジョン+倍速付きを69800円ポイント20パーセント+エコポイント12000点まで値引きです。

という訳で少しおしゃれして渋谷まで出ました。
a0129988_2317257.jpg

母に「シミーズはみ出してるけどいいの?」と聞かれてワロチw
シミーズっていつぶりだw

a0129988_23171625.jpg

そして渋谷に到着~。いい天気です。
a0129988_23174014.jpg

なぜかマークシティのほうまで行ってしまって迷ったものの
渋谷のヤマダ電機に着きました。
係員の案内まで135番の整理券をもらいました。
呼ばれているのがちょうど100番目で、自分まで35人待っていました…。

a0129988_23175874.jpg

TBSの取材が来たりなんなりしてる間に自分の番が回ってきました。

最初に掲げた値段とサービス+要らないと申し出た5年間保証まで「待たせたので」と最終的にタダで付けてくれました♪よっ!太っ腹!!
ヤマダ電機のポイントが14000円分入ったのも地味に嬉しい。

渋谷で用事が済んでしまったので、どこでお昼を食べようか迷ってセンター街を彷徨った所…
大好物のドネルケバブのお店がありました!でも持ち帰り出来るのでお土産に。
a0129988_23182892.jpg

巨大な串に刺した肉を削いで、野菜とスパイシーなソースと一緒にピタパンの中に入れた料理。
a0129988_23184175.jpg

トルコのお兄さんに写真お願いしたら、ポーズを取ってくれた!ラブリー!

ケバブのお店の近くに最近TVで見かけた大阪から進出してきたラーメン屋さんがあったので入りました。
a0129988_2319363.jpg

なんか日高屋とかそっちのラーメン屋みたいな店構え。
a0129988_23191695.jpg

ラーメンはというと、結構美味しい。
ふれこみ通り、家庭的な味です。白菜の煮込みでこんな感じのを家で食べた記憶が…w

a0129988_23193363.jpg

再び、マークシティ。クリスマスの展示がしてありました。
七夕のように願い事を☆に書いて飾るんです。
自分もここに書かれていた願い事のようなもんはありますが、一人できもいので覗いただけ。
一人で出かけるの好きな自分でも、渋谷に一人は寂しいよw
趣味があれば、あそこに行こう、そこに行こうと一人でも用事が増えるのに
今は消極的なので、あんまり見る物が無くて残念

おまけ

a0129988_232057100.jpg

ドネルケバブに夢中のわんわんさん達
a0129988_23211315.jpg

こっちはちょっと前の
一つのカドラーに二人で入っててビックリしたので撮ったのだ!
[PR]

by chiromago | 2010-11-30 23:21 | チロマゴ
麗しのベスティ様とお散歩バザー
飼い主決定したみたいです
福岡の
マロ君
飼い主さんが現れない為、里親募集になったそうです。
ARさんの募集記事


日曜から一週間分たまっちゃった。

14日、日曜の朝は近所の公園で
子供会のバザーがやっていたのでお出かけ。
a0129988_21425790.jpg

本格的
a0129988_21431362.jpg

主婦の手料理やらパパさん達の適当やきとり(うまい!)を食べて来ました。
他人の作るおにぎりのうまい事うまい事…w

午後からはシャバちゃん達とラン!色味のオレンジの写真はシャバ父撮影よ!
いつも通り、はじけまくりのチーマゴ
a0129988_2143335.jpg

ヒャッハー!!!
a0129988_21434914.jpg

ドドド
a0129988_2144332.jpg

ナイスキャッチ!
a0129988_21442240.jpg

グーちゃんとソース君の双子攻撃にたじたじw
a0129988_21445258.jpg

チーちゃん様もご機嫌麗しゅう~。
a0129988_21451021.jpg

シャバちゃんも満足げね!
a0129988_21453360.jpg

チーちゃん様が絡むのはマゴだけなんだよなあ

月曜は変な天気
火曜日は少し濡れた公園でチーちゃん様の撮影会
a0129988_2146986.jpg

キャー!チーちゃん様!落ち葉が似合います!
とかなんとかやっていると、綿菓子みたいなムート君がやってきました。
a0129988_21462957.jpg

マゴが居なくてヨカッタ!食べられちゃうよ!
a0129988_214798.jpg

いつも勇気凛々のムート君
チーちゃん様の尻は気絶物のガスを発生させるから気をつけて!

また次の日
a0129988_214728100.jpg

憧れのベスティちゃんに偶然会いました。なんという絶好の機会!
なんて事だ!今日はマサムネがカメラを持っているのだ!


うおおお~!可愛すぎる!
嬉しいと「アオ~ン」って言うんだってw
好きなわんこに会えるとお散歩楽しいね。


a0129988_21481531.jpg

夏にシャバちゃんちと買いに行ったミニトマトの苗がとんでもない事になってしまいました。
あんな10センチくらいの小さかった苗が添え木一本では足りず、渦巻いて収集つかない事にw
植物恐ろしい!ww

来年はミニトマトだらけになってくれるといいな。
a0129988_21483694.jpg

今年は柿と梅が全然実りませんでしたが、ミカン類は豊作です。
デコポン、キンカン、みかん、夏みかんとなんとかオレンジが数珠なりです。
[PR]

by chiromago | 2010-11-19 21:48 | チロマゴ
ハチに刺されたらしい
a0129988_22294344.jpg

マゴ「またここにくる事になるとはあ」
a0129988_2230133.jpg

マゴ「きのう、ちくんとブンブンした奴にやられただけなのに」ガクガク


ボイスで書いたマゴの足の事。

一日中足を上げていた事と関節の部分が腫れていたので、骨肉腫かと心配したのですが
診断では虫さされかねんざでした。

ほんとにヨカッタ。
朝になって腫れが引いていたので、おそらくこのまま良くなりますって…。

昨夜は足を切った後の事とか再発とか考え込んでしまって
よく眠れませんでした。まだ骨肉腫だと決まったわけじゃないのにアホね…。
IKEAにも怖くて行けないっていうのに、麻布大学まで一人で行けるように
地図とにらめっこしたりして、おかげで寝不足よ。マゴ野郎。

そんな訳で、今日はめちゃ元気です。
[PR]

by chiromago | 2010-11-18 22:30 | チロマゴ
最後の任務!作戦コード【わらしべ長者】
★福岡でシェルティの男の子が保護されています。
※新しい里親様が見つかりました。詳しくはこちらの記事から飛んで下さい。



今日の日記は前回の続き
いっぱい歩いたのでここらで休憩を…とマゴに水を補給してくれるフレッシュネスバーガーへ
a0129988_1102951.jpg

マゴ「あぶないとこでした、ふれっしゅねすばがーありがとう」
自分からもありがとう!
フレッシュネスバーガー美味しいよー。ドリンクもうまいよー。と褒めておこう。
チャイやほうじ茶ラテがオススメ!嫌な甘さじゃないんだ。

そしてフレッシュネスを出て信号のほうに歩いて行くと、
小学校の帰りの1.2年くらい女の子が一人でこっちにやってきた。
マゴを見て静かに「可愛いー」となでなでしてくれた。
袋いっぱいに折り紙の飾り?が入っていて「綺麗だね~」と話すと
「この色あげる」ってくれたんだよ。
a0129988_1104790.jpg

こういうのもらうと嬉しいねー!

そして少女に癒しをもらった後、マゴ隊員とまた任務の続きに戻ります。

近所の仲の良いおばさんがガンの手術(何年か前に成功)した後に
疲れやすくなったと聞いたので
甘い物で疲れを取ってもらおうとピュイサンスで木イチゴのパイを買ってきたのでした。
小さいパイの間に木莓のジャムが挟んであって、ベリー系が好きな自分好みです。
(うちにも買ってきて食べたけど、美味しかった~!)
a0129988_111947.jpg

おばさん喜んでくれて、ハワイで買った携帯ケースをくれました。
デジカメも入って便利、優しい色合いのキルトケース。こりゃあ、わらしべ長者すぐるな…。

そして最後の任務
フランスで修行してきたプロ技を報告だ!!!
a0129988_1112736.jpg

購入したのは「ポロネーズ」「シテ・ジャルダン」「レアチーズ」「バスク風?チーズケーキ」
レアチーズが好きなのでレアチーズを1つ食べて
他はそれぞれ1口もらいました。
「レアチーズ」普通にうまいな~と食べていたら、下に敷いてあるお酒に浸したサブレ?にやられました。これ、チーズ部分と一緒に食べるとめちゃくちゃうまい。
「シテ・ジャルダン」はホワイトチョコ?の膜に包まれていて、中はカシスやピスタチオのムースが層になっていました。変わった味、次は1個食べたい味だあ。
「ポロネーズ」は甘みとお酒が強くて、めっちゃ濃い!自分は苦手でしたが、滅多にケーキを褒めない弟が「これうまいよ!」って。やっぱそこは好みかあ。

次行くときは車になっちゃうかもだけど、また必ず買いに行くだろう…。ああ、流石フランス菓子のプロ…恐ろしい…罠!

ふー、今回の任務は大変だったぜ~。
a0129988_1114499.jpg

チーちゃん様「よくやった!(私へのおみやげは?)」
任務成功の報酬はチーちゃん様からのチューでした!ヒャッハー!

マゴはいつも通り、頭をかじられてました。終。
[PR]

by chiromago | 2010-11-11 11:03 | チロマゴ
極秘任務!「フランスのpowerを意味する秘密基地に潜入せよ!」
★福岡でシェルティの男の子が保護されています。
詳しくはこちらの記事から飛んで下さい。

今日はうちから一駅ちょい離れた場所にある噂のパン屋さんと焼き菓子のお店に行く事にしました。
隊員は2名!隊長のマサムネと
a0129988_22575419.jpg

マゴ「おいしいものにいつも釣られる、どうもぼくです!」
荷物持ちのマゴ隊員です。
a0129988_22581487.jpg

環状4号をずんずん行きます。
マゴ「ややっ!めずらしいものがあります!」
a0129988_230262.jpg

瓶のジュース!?よくやったマゴ!!!
へ~!今時こんなの売ってるんだ~。夏はおいしそうだね。

うちから歩いて40分くらいかなあ?
やっと第一の目的パンド・コナに着きました。
a0129988_2304547.jpg

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14000175/
清潔感あるお店で看板のイラストが可愛くておしゃれです。

a0129988_2312241.jpg

お昼を食べてなかったのでお店の椅子で
チャーシューとチンゲン菜の炒めが入っているパンを食べました。ん、食べにくかったけど、もっちりパンとチャーシューの味、青菜の味が絶妙。んまい!
さあ、残ったパンをマゴバッグに入れて
ここから数百メートルの第2の目的地へ!

a0129988_2313966.jpg

フランス菓子のお店ピュイサンスです!
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14003354/
ご近所の評価の高いお菓子屋さんですが、うちから遠いので今回が初めての訪問でした。
かなり前から涼しくなったら、散歩がてら行こうと決めてました。

マゴ隊員!ここはフランスから極秘情報を習得してきたプロがいる!
危ないから、君はオリーブの後ろに隠れていたまえ!!
a0129988_233915.jpg

マゴ「あいあい~」
a0129988_2332917.jpg

ぎゃあ~~!なんだコレは!
a0129988_233533.jpg

なんという宝石箱!
a0129988_2343380.jpg

これが噂の焼き菓子…ゴクリ…。
a0129988_234990.jpg

残らずマゴバックに入れたい!が無理!
なので、重要そうなケーキを購入(自分の好みとも言う)


そして今日最後の任務…
ちょっと長くなったので、続きます。
[PR]

by chiromago | 2010-11-10 23:04 | チロマゴ
お楽しみはランとプリズンブレイク
★福岡でシェルティの男の子が保護されています。
詳しくはこちらの記事から飛んで下さい。


今日は3週間ぶりくらいにランに行ってきました~!
久しぶりにお友達いっぱい+縄なしで走れるので大興奮のチーマゴ!
a0129988_23253539.jpg

よこせー!わたせー!
a0129988_23255535.jpg

楽しそうにぴょんぴょん舞ってました。
a0129988_23261085.jpg

チーちゃん様~今投げますよおおー!

綺麗な写真はシャバ父からもらいましたー!!いつもありがとう!!今回の写真はこれがお気に入りだな~。
a0129988_23271673.jpg

じゃん!
a0129988_23272947.jpg

じゃじゃん!!
a0129988_2327481.jpg

マゴがいつもぎゃんぎゃんやるのに、よく遊んでくれるよねシャバちゃん(笑)
お兄ちゃんだなあ~。
a0129988_2328396.jpg

これはおやつタイムの時の。頂いた犬用クッキーをかじったら、甘くておいしかったよ。

やっぱり久しぶりで楽しかったのねっ、
プリズンブレイクやデクスターに夢中になっててスマンッ!チマチマ!

という感じで。プリズンブレイクはシーズン3の半分くらいまできました。
主演のウェントワース・ミラーの眉毛と目の幅が全然ないイケメンっぷりが見所の海外ドラマです。
マイケルが彼じゃなかったら、視聴率落ちたろうなーw
あとお兄ちゃんリンカーンと共に坊主頭のケアが見所!逃亡中にちょっと伸びたな…と思ったら、次の回には綺麗になってる事があるのだ!
彼らには今後とも綺麗な坊主頭を守る運動に従事して頂きたい。



話変わって、民宿格付け「ミンシュクラン」っていう番組がやっていて弟に客の忘れ物(洗顔、ハミガキ粉)などを使うように置いてある民宿なんてあったよwって話をしたら、
高校の時、7人くらいで今井浜の民宿に行った時
「予約していた者ですけど~」と入っていったら、「え?!」って言われたらしいww爆笑ww
ご飯も急きょ作った物、部屋も余りの狭い部屋に通されたそうなw

こういう酷い思い出も時間が経つと楽しいよねw
[PR]

by chiromago | 2010-11-07 23:28 | チロマゴ