オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末はマサル君に会いに
うちの地域では有名な豚がいます。
その子はマサル君と言って、ガソリンスタンドのマスコット豚であります。
最近はTV出演にYAHOOのトップニュースにもなり、益々人気がアップ!のマサル君。
歩いてどうにか行ける距離だよな…?と思い立って、マゴの散歩がてら会いに行ってきました。
近くに犬もOKのカフェもあるらしいので、楽しみです。
a0129988_19473899.jpg

通ったことのない道をずんずんと♪楽しそうなマゴ隊員。
やっとこカフェが見えて来ました。うちからは30分くらいの距離かな?
a0129988_19475550.jpg

しかし!!!!カフェがな~~~んと正月過ぎて1/11までお休み!!!
なんて長い休みなのか!?と驚いたんですが、実はここ
a0129988_19481381.jpg

社食のカフェだそうで、会社が休みの間はお休みって事なのか。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14033397/
営業始まったら、また行くよ!丼物とカレーが500円らしい♪

そして今度は有名らしいケーキ屋さんへ。
a0129988_1948325.jpg

マゴ「え~と、こんでぃとれい ねいえす」
コンディトライ・ノイエス らしいよ
なぜか、ケーキ屋さんなのにパンを買ってしまって失敗しました。うーん!
a0129988_1949172.jpg

ここで前にHP作成のお仕事をした方から電話がかかってきたんですが
HPの検索を検索サイトのトップページにしてあげるサービスを○円でもちかけられたそうで、どうしたらいいかとの相談でした。
帰ってそこの会社を調べたら、出てくるわ出てくるわの悪いクチコミ。
「ヒット数絶対上がります。申し込みまで時間がないです、早い者勝ちです」とセールスしてくるので、怪しいと思ったら、みなさんも拒否ったほうが良いですよ!

で話を戻して…
あれは!!
a0129988_19491781.jpg

噂のマサル君ですよ!
a0129988_194937100.jpg

マゴ「ややっ」
a0129988_1950218.jpg

マゴ「ぶたさん!!」
a0129988_19503385.jpg

マサル「ただの犬か」
a0129988_19505052.jpg

マサル「ジャーマネ通してくれ」マネージャーはガソスタのおじさんです。
マゴ「これがスター…ですか」
相手にしてくれません。


そして、いつも大盛況のパン屋michiで買い物を済ませて、再びマサル君のとこに行きました。
a0129988_1951457.jpg

マゴ「サインくらさい」
マサル「ZZZZZZ」
マサル君はただの犬は相手にしてくれません。

a0129988_19512428.jpg

マゴ「スタアの貫禄すごかったね」
ここだけの話っ臭いもすごかったぞ!

で、今日30日
1日遅れの大掃除をしました。
a0129988_19514688.jpg

しましたっていうのは嘘で、他の部屋の床を拭かないといけないんですが放置してます…。
せっかく、自分の部屋にも液晶テレビが届いたのに
まだTVボードで悩んでいて片づきません。なんかいいのないかなあ。
綺麗な部屋に住んでみたいよ…。
[PR]

by chiromago | 2010-12-30 19:51 | チロマゴ
品川日本橋紀行
うまい物がたべた~~~いという事で
a0129988_11264543.jpg

品川にあるアロマクラシコに行ってきました。
品川~大都会~。なんかオフィス街って感じですなあ…。

フレンチかと思っていたら、イタリアンのお店だった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13005730/

a0129988_11272553.jpg

鹿肉のペンネ
鹿肉生まれて初めて食べた!!!鹿の肉ってあまりクセがなくて美味しいのね~!
a0129988_11274375.jpg

a0129988_11275558.jpg

a0129988_11281120.jpg

写真があんまりうまく撮れなかったなあ、
a0129988_11282512.jpg

牛肉はほとんど生でうまかった。こんな肉食べたことなかったよ…。
a0129988_11283996.jpg

a0129988_1128553.jpg

a0129988_1129113.jpg

無限に出されるパンww腹が空いたらここに来ればMUGEN!
このパンと無限に注がれるお茶のせいで、メインの前に腹一杯になってしまいましたがネッ
a0129988_11292683.jpg

最後は雑草がいっぱい入った湯が出てきました。小松菜のクキだな。
正解はレモングラス
葉っぱを入れたお湯は飲んだ事が無かったんですが、これまた驚きのおいしさです。葉っぱのくせに、ちゃんと飲み物になってるのが不思議だよね。ね?

その後は日本橋の高島屋に入っているパン屋さんに行ってきました。
地下でハナマルに出てるアナウンサーさんを見ましたよ。流石!東京!w

a0129988_11294561.jpg

日本橋通過ちゅう
a0129988_11295719.jpg

あれ?マゴ何してん?
a0129988_11301325.jpg

これはここからどこが何キロっていう石。
a0129988_11302868.jpg


よーわかりませんが、みんな写真撮ってたよw
帰りは地方のアンテナショップに寄りました。島根と奈良。
奈良にはこんな有名人が!!
a0129988_11304272.jpg

おおおお!せんと君じゃないですか、相変わらずきもい!
a0129988_11305626.jpg

記念撮影w周囲の人すませんw
a0129988_11311092.jpg

あんなとこにも
a0129988_11312669.jpg

きもかわいいなw
a0129988_11313921.jpg

せんと君と奈良の名所(400円)も売っていました。
選べれば1つ欲しかったかも。美味しい鹿とか。
アンテナショップは東京に居ながら、地方のお土産を満喫出来ていいですね。安上がり。

ああ、そうだ、高島屋で買った高評価のパンですが
自分には高級すぎて味がわかりませんでしたw<ひどいw
[PR]

by chiromago | 2010-12-19 11:31 | チロマゴ
勇気を出したおまぬけさん
昨日は仕事の契約書を郵便局に出しに行ったのですが
そのうち4枚の冊子のうち、2つは自分用の控えだったので
2つに判子を押して返送しました。
帰宅して返送した事を報告しようとメールしていて
先方さんの文章を見たところ…

「4冊全てに署名、判子、割印をして送り返して下さい
こちらの判を押した後、控え×2を送ります」

やっべええええ!!!控え用の2つ入れてない!!
更に最悪な事に住所に会社名は書いたけど、ビル名書いてない!!!

夜18時半、受付19時までの区の郵便局に電話した。
まだ区の郵便局にあるかもしれないから調べてくれる事になりました。
驚いたことに区の郵便局は24時間やっているそうで
見付かり次第、連絡をくれる事になりました。

待つこと40分あまり…、奇跡的に区の郵便局にまだありました。
局員さん達マジ感謝!!!!ありがとう!ありがとう!!


で、今日土曜日
うちからちょっと距離のある郵便局まで
勇気を出して「車」で行きました。
駅から少し遠く、坂の多い場所にあります。
方向音痴の自分は通ったことのない道路はいつも避けているんですが
寝る前に一番行きやすそうなルート地図を見てイメージトレーニングw
結果、どうにか区の郵便局まで一人で行けました。
(イメージトレーニングが一番疲れましたw)
帰りにピュイサンスに行こうかと思ってましたが、早くうちに帰りたあ~~い!!となって、直帰w
なんとか迷子にならない気がしたので、また機会を作って乗りたいです。


3時にはマゴと花屋四季さんに行きました。
ここのアレンジメントが見事で、思わず写真を撮りました。
a0129988_22133420.jpg

しゅんごい!
a0129988_22134878.jpg

今の季節は葉ボタンが素晴らしいですね…ほんとゴージャスです。
こういうセンスある寄せ植えをやってみたいもんです。


そして、また姉が泊まりに来ました。
カエレ!(チマより)

うそ、すごく嬉しそうです。
[PR]

by chiromago | 2010-12-11 22:13 | チロマゴ
町田の薬師池公園で紅葉をミテキタヨ
近所のお友達に町田にある薬師池公園に連れて行ってもらいました。
a0129988_2254342.jpg

マゴ「いつもの箱にぼく達入れられませんでした」
チー「VIP待遇だな」
今日は人間が3人で後ろの座席を倒さないといけないので
ワン達のキャリーは外に出したんだよ。
なのでチマは座席乗りです。
うちの車では初めてのキャリーなしで、マゴはソワソワハアハア。
a0129988_22545571.jpg

うちから2、30分くらい?でとうちゃっく!
なになに…「東京百景 薬師池公園」
a0129988_22551274.jpg

うほー綺麗!
a0129988_22552764.jpg

ちゃんと紅葉しています。
a0129988_22554980.jpg

大きな池がいいね!
a0129988_2256816.jpg

別アングルから
a0129988_22562491.jpg

団子屋さんや
a0129988_22563934.jpg

茅葺き屋根の家もあります。
a0129988_22565691.jpg

マゴ「あ!!!!おいしそうな人達が!!」
チー「食べられるとこいっぱいだな」
a0129988_2257911.jpg

マゴやめなさい!!
大きな鳥に大興奮w
a0129988_22572693.jpg

和風な喫茶店の他に薬師売店があり、美味しそうなパンがいっぱい売っていました。
a0129988_2257436.jpg

野菜もたくさん!安くて新鮮なのでいっぱい買ってしまいましたよ~。
a0129988_2257554.jpg

手作りこんにゃくや
a0129988_2258874.jpg

芋がらとほうれん草と小松菜をゲット!地元の野菜は普通の2倍くらいの量で100円でした。スーパーとは鮮度が違いすぎる…。

a0129988_2258359.jpg

帰りの車は自分が後ろでわんわんと一緒
a0129988_063045.jpg

チー「ちょっとした遠足だったな」
マゴ「じゅういさんじゃなかたーたすかったー」
おやつもあったし、よかったでしょw

最後は念願だった豚のマサル君の居るガソリンスタンドを通って
michiというパン屋さんに連れて行ってもらいました。
場所が分かったので、これからは一人でも行けるかな。
なにげにうちの車で一番遠征したお出かけでしたw紅葉綺麗で癒された!
[PR]

by chiromago | 2010-12-05 22:59 | チロマゴ
田んぼのラン
月曜か火曜の夕方の散歩
(日にちの感覚がw)
冬場に解放される田んぼのランに行ってきました。

田んぼは大型犬と小型犬の大きさ分けがされてないので
マゴは小型の子が走っている時は
ほぼ、離さないようにしています。

やっぱり!
a0129988_2218413.jpg

すぐ近くを小さな子が走ったら追っかけた!
危ない危ない。
a0129988_22185994.jpg

走らない子とはうまくやれるんだけどなあ…。
a0129988_2219161.jpg

この子はマゴが好きになった様子…。大きな子好きなんだって。
シーズー君「やらないか」
マゴ「アッー」
a0129988_22193572.jpg

マゴのアイドルのハナちゃんが居ました。
やっと一歳くらいになったのかな?
ハナちゃんが赤ちゃんの時に撮った写真がどーにもPCに見つからなくて、一人ショックを受けました。
web上にアップしてたアカウントを消してしまって、そのまま写真も消失してしまったみたい…。
a0129988_22195161.jpg

マゴ「僕はおんなのこがすきなんれす!」
シーズー君「はあはあ」
こんな感じで小さい男の子にはもてもてだった田んぼのランでした。
[PR]

by chiromago | 2010-12-05 22:19 | チロマゴ