オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほどよい緊張感
mixiに書いてこっちに報告してなかった!
26日の日記↓
a0129988_2259525.jpg

今日、この間のリードの回収に行ってきました。結果は写真の通り、カゴ2つにいっぱい!動物病院もレジの横の目立つ所に置いてくれたおかげです。 中には新品や手作りの素敵な物まで入っていました。ちょうどシェルティを連れていた方とおしゃべりしていたら、リード類やスリッカーを入れてくれた方でした。


ここまで。
次の日に仕分け送って、今日動物愛護団体さんに届いてるはずです。ご協力下さったみな様ありがとうございました。

今日の日記ここから

サイトを持っていると、トップページに恥ずかしい物は置けないな~とか
展示し続ける気合いがいるし、まとめて見やすく出来るので持っていたほうがいいなと必要にかられたのでまた作ろうかと思ってます。

しかし、デザインで迷うぅー
シンプルで展示が楽でアップも楽なやつ!条件満たしていくと、テンプレ探しにものすご~く時間がかかりそうで困っちゃうわ。
ぽん!と魔法みたいに出来ないかねえ。


最近のチマチマ
いつも元気です。でもあまりランに行かなくなったのでグラウンドで遊ばせました。
まずはチーちゃん様から
a0129988_2313339.jpg

ちー!
a0129988_2314883.jpg

チー「加速そーち!」
a0129988_2315971.jpg

流石チーちゃん様!改造済みです!早い早い!

それに比べて…

a0129988_2321436.jpg

変な尻わんわんは
a0129988_2323373.jpg

少し走って疲れ気味!前より体力なくなったよねえ。


でもよく人の言葉を理解してる、おりこうさんです(対人のみ)
a0129988_2331155.jpg

あっという間に今年も5月。いつまで外で遊べるかねえ。
a0129988_2332846.jpg

このツツジぽいの好き!葉っぱが少なくて面白い、色も透明感があって変わってるよ。


前のストラップが壊れたのでシドーとギガンテス付けてます。
お気に入り!
a0129988_234366.jpg


これが壊れたら、次はせんと君になっちまうよ…。
[PR]

by chiromago | 2011-04-28 23:04 | チロマゴ
中古のリードと首輪
福島の置き去りになっている犬猫を保護している
動物愛護団体さんが物資の募集をされてます。

a0129988_526736.jpg


うちには訓練用首輪が3つにリードが7.8本出てきました。
リードは何本も試しに買っていたのでいっぱい余っています。

犬飼いさんなら、使わなくなったリードを自分みたいにいっぱいお持ちなんじゃないかなと思うので
ご近所さんを誘って、集めようと計画しています。


17日、日曜追記
a0129988_533445.jpg

近所の病院にも頼む事にしたよ
あれから
みーちゃんの使ってたリードが2つ出てきた。飾ってるだけじゃ意味ないし、これも入れよう。

昨日、3/11以前の小型犬レスキューの記事にも気がついたのだけれど
同時期に更に大きなレスキューを抱える事になった現状にびっくりした。
あと、こんなに酷い状態で詰め込まれたチワワ見たことがなかった。
これで繁殖屋がみんな可愛いと思ってると話してるなんて信じられないわ…。

震災で保護されたシェルティの記事
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1235.html この記事でここの団体(名前は知ってた)の活動を今回初めて知りました。
大変な活動をされてらっしゃる…

別件のパピーミルの話…
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1197.html
警察も呼んでる
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1204.html
人の募金と合わせてワンの募金もせねばなあ、
ほんとどういうことなん

犬猫400頭レスキュー
http://angels2005.org/201102rescue/index.html

[PR]

by chiromago | 2011-04-17 05:33 | チロマゴ
日常的なボダコの赤ちゃんとお仕事の話
今日はガスパッチョが家に来たので
マゴとこないだの血液検査の結果を聞きに獣医さんまで行きました。
そして…

a0129988_1020581.jpg

うわわっ
a0129988_10211229.jpg

マゴ「なんだこの小さいのは」
a0129988_10213366.jpg

ボーダーコリーの赤ちゃん(三ヶ月)に会いました。ラッキー!
かなり飼い主のご夫婦とおしゃべりしたのに、名前を聞きそびれてしまいました…。ぺろぺろしてくれてたまらなかった…。

ガスパッチョは1時間かかる工事を30分くらいで終わらせて帰ってゆきました。
TVでCMしてるバリューリースっていう、コンロをリースするのを導入しましたよ。
a0129988_10214889.jpg

新品のコンロに早変わり。これで不自由なく全部火がつくな。今までのは3つのうち2つが点きにくかったのでした。


今日は他にも嬉しい事がありました。
夕方、K社のDSかなんかのゲームのデザインの仕事の話が来ました。
コンペなので(意味教えてもらって分かる始末)まだ正式に仕事を頂けるかわかりませんが、またもや今までやった事のないイラスト+デザインのお仕事なのでドキドキです。
ダメもとで頑張ってみますよ。
しかし、ほんと嬉しい事なんだけど、最初にイラストのお仕事を持ってきてくれた方が自分の事を色々紹介してくれてます。次はないんだろうなあと最初思っていたのに、こうやって何度もお話を下さる事に感謝です


おまけ
a0129988_10223493.jpg

昨日、こういう状態で寝たら、頭の上に30cmのカマキリを乗せられる夢を見た。マゴの野郎!
[PR]

by chiromago | 2011-04-10 10:22 | チロマゴ
実は車で初旅行みたいなのに行ってた
災害時の映像のニュースが少なめになったからか、気持ちが落ち着いてきたので
ちょっと前のお話。

3月11日13時頃、母と自分とチマで田んぼを散歩してました
a0129988_9261094.jpg

おかあも一緒でうきうきのチーちゃん
a0129988_9263085.jpg

田んぼのランで少し遊び~
a0129988_9264893.jpg

満開だったしだれ梅の写真も撮りました。

14時から税理士さんが来るので帰宅。
確定申告の打ち合わせをしている時に地震がありました。
自分は急いでチーとマゴにリードを付けて庭に出ました…、
石畳が波打っていて、なんだこれは!!と呆然としました。
こないだの日記の狼狽えっぷりを見れば分かると思いますが、
TVの影響と宮城の親戚の安否も分からない状態が続いた事で
かなり参ってしまいました。


数日後、もしもの時に車に乗ってワン達を移動出来るようにならなければと
半ば、諦めに似た気持ちでカーナビを選びに行きました。
カーナビ選んでる間も震度4くらいの地震が頻繁に起こってビクビク…。
カーナビは取り付け込みで9万もしましたが、一緒に居た弟が買ってくれました。
そして、19日から23日まで4泊5日で箱根のほうに運転練習も兼ねて、旅行に行きました。旅行って言っても、観光ってもんは皆無です。
最初に行った犬を部屋に入れてもOKのペンションは最悪で
壁が薄くて隣の部屋の会話が丸聞こえ、しかし、それはまだいい…
オーナーさんがバイトの女の子を四六時中、ほんと~~に四六時中怒っていて、夕飯に朝食時にもいびりが聞こえてきました。もー、病気か!虐待か!?ってレベル('A`)
そんな事もあって、
次の日はかなり大きなホテルに前日予約。御飯がファミレスレベルでがっかりでしたが、施設はかなり綺麗でした。
a0129988_927740.jpg

庭園が広くて、滝まである。これはロビー
a0129988_9272353.jpg

部屋も綺麗。
でも犬はペットホテルなので寂しい思いをさせてしまうので
何度もホテルのケージ小屋に行ってチマを連れ出していました。雨も降っていたので、外はほとんど散歩出来ず('A`)立体駐車場をうろうろ。

そして最終日は…

ドッグパレスリゾート箱根という犬OKホテルに行きました。
http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/
結論から言うと…前2つのホテルと全然違います、すごくイイ!
犬OKに特化していて、なんだか自分ちに居るくらい気が楽。チェックインした日も雨が降っていたんですが、室内ドッグランがあるので最高です。
a0129988_9274796.jpg

看板犬のカリンちゃんともすぐ仲良くなれた。
a0129988_928376.jpg

わん達が家の居るみたいにリラックスしてました。
a0129988_9282242.jpg

カリンちゃん童顔可愛い~
a0129988_9283766.jpg

おてんばで甘えんぼだそうです。つんつんされた!

a0129988_928511.jpg

3つ目の宿にして、これぞお外の料理に出会えました。
これは榛名地鶏の水炊きです。胃がはちきれそうなくらいシメの雑炊も食べました…。
ホテルの従業員の方も大変親切で嬉しかった。

あと1日くらい居ても良いかと思うくらいでしたが、流石に5日も経ったので帰宅しました。

運転は緊張しましたが、ナビさえあれば何所でも行けるって事が分かってヨカッタかな…。でも、出来れば今度は全てが落ち着いてから、楽しい気分で出かけたいです。
[PR]

by chiromago | 2011-04-02 09:29 | チロマゴ