人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアンシェパードのマゴとシェルティのチーの日常
by chiromago
最新の記事
実は
at 2011-06-25 08:25
町田でインド人
at 2011-06-20 20:43
さま~かっつ
at 2011-06-11 22:47
二子玉川ライズに行ったよ
at 2011-06-10 23:14
土曜日から月曜日の出来事
at 2011-06-06 21:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)
土曜日は初めて川崎市中央卸売市場北部市場に連れて行ってもらいました!
初めての市場!どんなものなのか胸が高鳴ります。
前日、魚ばかりで肉が無かったらどうしよう~
隣の公園で狩りだ!!と原始人ばりにがんばろうと思っていたんですが
肉屋もあるらしいと聞いて一安心。
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_2013171.jpg

そらきれい
場所はたまプラの住宅地をず~っと行って、宮前区に入ったあたりです。
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20132598.jpg

目指すは肉!冷蔵庫の肉を食べ尽くして準備万端なんだヨ!
肉屋ではすき焼き用の綺麗な肉をゲット!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20134380.jpg

デパートで買うと、倍の値段がするよ!という呼び込みに誘われて買ったったー。
確かに、牛肉は細切れがこの量より少なくて1000円くらいだよね!
そしてオススメの焼き豚です!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20135719.jpg

存在感!!普通の焼き豚の2本分くらいの大きさで1200円。ちょっと甘め!まだあったかい!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_2014979.jpg

こんなに食べきれないよぉ…!なんて言ってた2.3時間後には半分くらいになっていたよね。
あとは豚こまが100g75円とか、合い挽き肉80円とかね…!
肉屋の他には野菜とお茶、北海道のお店に行きました。
北海道のお店ではイカしゅうまい390円×2を購入。これもデパートだと1000円以上するよなあ…。

お昼は市場2階の食堂に行き
お刺身をごちそうになりました!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20142721.jpg

ブリたんぶりぶり!とろけるよー!のブリ定食800円
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_2014478.jpg

豪華で目眩!お刺身5点盛り定食1350円

そ、そして!自分の注文した海老天丼がキマシタヨ!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20151185.jpg

見よ!この海老の大きさ!海老うまあ!殻までカリカリ!身はぶりっぶり!
サツマイモの天ぷらはねっとりとした自分が好みのタイプの揚げ具合でした。
これで1000円だっつーから驚き。こういう店が地元にあったらいいのにな~~ッ!

そんな感じで初の市場は美味しい物三昧でございました。
市場内の他のお店も美味しいらしいので気になる所であります。

帰ってきてから、夕飯の材料に足りなかった餃子の皮を買いに駅前まで。
そして!奴は現れた!!!!!!!!!!!!!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20154152.jpg

マゴ「ぬ!!!何奴!!!」早くて見えない!!こいつは相当のやり手だ!!
とかなんとかマゴが思ったかは分かりませんが
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20155664.jpg

ご近所のリティ君でした。ご近所のわりにあんまり会えなかった!近づいたらぴょんぴょん歓迎してくれて可愛い~!
マゴ「ぼくもまけてられません」マゴ遅い!ちょー負けてる!
さあ、狩りの時間だ…!(訳・北部市場に行きました)_a0129988_20161412.jpg

ハートが周囲に漂っている愛の使者リティ君。
今日は何度もペロペロをやってもらいました。マゴも舐めるスキルが欲しいぜえ。

by chiromago | 2011-02-05 20:16 | チロマゴ
<< 渋谷でおっぱい増量 大人のふり >>